0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】佐賀フォルネウスガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】佐賀フォルネウスガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、佐賀フォルネウスガチャの当たりキャラを紹介。フォルネウスを引くべきかなどもまとめています。

開催期間9/30(金)〜10/20(木)
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

佐賀フォルネウスガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
当たり!!フォルネウスアイコンフォルネウス武器種:槍(水)
・ラウンド開始時に自身に永続与ダメ上昇&敵全体に永続被ダメ上昇
└ラウンド数が多いほど自己バフの恩恵を得られる
└3の倍数ターンに味方のデバフを解除できる
・防御カウンター&間接ダメージ無効技が強力
└間接技対策として使うのもアリ
・単体火力技も使える
アラケスアイコンアラケス武器種:槍(土)
・継続的に火力が上昇するアビリティで長期戦で活躍
└特に永続バフが強力
・挑発&被ダメ軽減技で擬似的に盾役としても使える
アウナスアイコンアウナス武器種:斧(火)
・特効技特化のアタッカー
└全ての攻撃が人間/植物特効持ちになる
・4種(獣人/獣/水棲/魚)への特効技が使える
・斧の貴重な回復持ちとしても優秀

みんなは佐賀フォルネウスガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

佐賀フォルネウスガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

佐賀フォルネウスガチャは引くべき?

高難易度向けが欲しいならフォル&アラケス

フォルネウスアラケス

フォルネウスとアラケスは高難易度に向けた耐久アタッカー。アラケスは、擬似的に盾役として運用することもでき、後半に高い火力で削ることが可能。フォルネウスは、ラウンド開始時と特殊な強化条件を持っているが、自己回復やダメージ無効など単体で完結しているので使いやすい。

アウナスも持っておくと便利

アウナス

アウナスは、特効相手にダメージが稼ぎやすいアタッカー。特効アビ持ちの錬成武器と相性がよく、様々な敵に対応しやすくなる。斧の貴重な回復役としても使えるので、幻闘場での採用もしやすいのも魅力。

佐賀フォルネウスガチャ登場スタイルの紹介

フォルネウス(SS)

フォルネウス
深海に眠っている場合ではない。この浅き海、光多き海には生命が満ち溢れている。お前たちこそ、我がしもべにふさわしい。我が矛の前に、集え!
▶フォルネウス(SS)の評価はこちら

フォルネウスの別スタイル

多ラウンド方式のクエストで本領発揮

フォルネウスは、ラウンド開始時に自身に永続攻撃バフを付与できる。ラウンド開始時なので、大連戦やツヴァイクなどラウンド数の多いクエストで火力を高められる。逆に通常の高難易度クエストではラウンド1のみの事が多いので、1回のみバフがかかるだけになってしまうので注意。

アラケス(SS)

アラケス
ただひたすらに前へ前へと突き進む猛牛たち。これこそ我が望むもの。立ち塞がる者をすべて突き、叩き、倒し、踏み潰す。我らを止め得るもの、ありやなしや!
▶アラケス(SS)の評価はこちら

アラケスの別スタイル

火力に優れた耐久アタッカー

アラケスのアビリティはどれも火力に直結するもので構成されている。特に直接攻撃で攻撃された時に自身に永続バフをかけられるので強化破りなどで解除されない。BP回復アビが確率なので、技の回転率は良くないのでBP温存が重要になる。

アウナス(SS)

アウナス
我が炎がお前たちに新たな生命と新たな力を与える。お前たちが産まれてきた本当の意味を知れ。食されるな、食せ。茹でられるな、茹でよ。蟹よ、蟹よ、前へ進むのだ。
▶アウナス(SS)の評価はこちら

アウナスの別スタイル

特定の相手に大ダメージが出せる

アウナスは特効ダメージを強化するアビリティが多い。全ての攻撃が人間/植物特効になるので、継承技も特効として使うことができる。獣や獣人、魚や水棲などの特効技も持つので最大6種相手に特効ダメージを与えられる。また錬成武器で特効対象を増やすこともできるのが魅力だ。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×