ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のナハトズィーガー(メカ祭)【決勝レース直前】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
3.5周年前夜メカ祭ガチャ
▶3.5周年メカ祭ガチャの当たりは?ナハトズィーガー(メカ祭)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・佐賀スタイルへの継承役として優秀 ・威力C全体連打で周回向き ・敵撃破で威力S全体を2連打できる |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
102%+15 | 75%+5 | 41%+5 | 102%+13 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
37%+5 | 70%+5 | 33%+5 | 55%+5 |
ナハトズィーガー(メカ祭)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
暴走撃 | |||
BP5(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する ただし、攻撃後、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの30%) ※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
ドリフトターン | |||
BP8(◆◆) | S | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/敵縦一列(打)範囲攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ロマンシングときめきカスタム | |||
BP15LP1(◆◆◆) | - | 打 | |
【技詳細】 補助/ファスト/自身 自身を回避状態にする(効果1ターン) 自身の腕力・素早さを上昇させる(効果特大) 自身に「ヒートアップ」付与する(効果大) ただし、自身に「ガードダウン(中)」を付与する(効果3ターン) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
アビリティ
【初期解放】デトックスフォースチャージⅡ |
---|
ターン終了時、自身の状態異常をすべて解除し、かつ自身のBPを回復する(+1) さらに、バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) |
【Lv10で解放】打倒練気・攻 |
バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、自身にヒートアップ(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回) さらに、攻撃対象を倒した時、自身のBPを回復する(倒した数によらず回復量は+3) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
【Lv30で解放】オーバーグレートテンション |
攻撃の与ダメージが上昇(効果極大)し、さらに自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果大)する (OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される) |
ナハトズィーガーの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
縦周回引率
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
暴走撃 | BP:5 | ◆ |
ドリフトターン | BP:8→6 | ◆◆ |
ロマンシングときめきカスタム | BP:15 | ◆◆◆ |
ドリフトターン覚醒で縦範囲周回の引率として使える。3ターン続けて使えるため、3Round周回向き。
全体高威力引率
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
暴走撃 | BP:5→4 | ◆ |
大爆走(継承) | BP12→9 | ◆◆◆ |
ドリフトターン | BP:8 | ◆◆ |
ロマンシングときめきカスタム | BP:15 | ◆◆◆ |
敵撃破時BP回復により、大爆走継承で敵を倒せば2ターン連続で大爆走を使える。その後も暴走撃をループでき、全体攻撃火力が高め。代償ダメージによりHPが1になってしまうので、周回以外には不向き。
継承おすすめ技
大爆走 | ▶ナハトズィーガー(佐賀)から継承可 【BP12/威力S】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃後、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの60%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない |
---|
初期BPが12なので、大爆走で敵を倒せればBP+3によって2Round続けて大爆走を使える。威力自体は佐賀に劣るものの、2Round周回で上手く調整すれば引率役になれる。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
エンジン全開 | 【BP1/威力D】 回復/自身自身のHPを回復する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | ナハトズィーガー(佐賀) |
フルスロットル | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/直接/ファスト/敵横一列(打)範囲攻撃する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | |
大爆走 | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃後、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの60%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない | |
技名 | 効果 | キャラ |
スーパーターボ | 【BP1/威力-】 自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する 自身のHPを回復する(効果中) 自身のBPを回復する(+3) | ナハトズィーガー(ドラゴン) |
スピンホイール | 【BP7/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果小) | |
デッドヒート | 【BP16/威力SSSS】 攻撃/遠/直接/横一列(打) 攻撃前、自身のHPが満タンではない場合、自身に「打属性攻撃強化」(効果特大/効果1ターン)、「Weak攻撃強化」(効果特大/1ターン)を付与する その後、範囲攻撃する |
ナハトズィーガー(メカ祭)の評価
縦範囲3連打で周回引率
ドリフトターンは覚醒によりBP6で使える威力Sの縦範囲攻撃。初期BPが12からスタートするため、覚醒しておけば3Round続けてドリフトターンを使える。敵が縦に並んだクエストでの周回引率向き。
全体高威力2連打もできる
ナハトズィーガー(佐賀)から大爆走を継承すると、敵を倒せれば撃破時BP回復込みで1,2Roundに威力S全体を続けて使える。佐賀スタイルと違い、2Round周回での引率役に向いている。
技継承用としても優秀
低コストで使える全体攻撃の暴走撃を習得し、佐賀限定のナハトズィーガーへ継承すれば全体攻撃ループを作れる。ドリフトターン継承で横だけでなく縦範囲攻撃への切り替えもできるため、技継承用として使いやすい。
高ダメージを出しやすいのは佐賀限定
佐賀限定のナハトズィーガーはアビリティの強襲Ⅲによって瞬間的なダメージアップ補正が高い。メカ祭と同じく縦横全体攻撃の使い分けができ、周回引率としてよりダメージを出せるのは佐賀スタイル。
プロフィール・詳細
ナハトズィーガー(メカ祭)の詳細
キャラ名 | ナハトズィーガー | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | ロマサガ3 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
これから最高の走りを見せる時が来る。何の為に、誰の為に、誰と競う、どこで競う。そんなことはどうでもいい。ただひたすら最高の走りを見せる。それが俺様の幸せだ。 |
別スタイル一覧
ナハトズィーガー(佐賀) | ナハトズィーガー(メカ祭) | ナハトズィーガー(ドラゴン) |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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