ロマサガRS
ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバース
最終防衛システムガチャは引くべき?当たりは?
ロマサガRS攻略班

【ロマサガ リユニバース】 最終防衛システムガチャは引くべき?当たりは?

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
最終防衛システムガチャは引くべき?当たりは?

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、最終防衛システムガチャの当たりキャラを紹介。最終防衛システムを引くべきかなどもまとめています。

バナー
開催期間9/10〜10/1
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

最終防衛システムガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
【当たり】最終防衛システムアイコン最終防衛システム武器種:銃
・開幕ランダム4回攻撃を使える
・通常攻撃と合わせると3ターン毎に4連撃技を使用可能
・状態異常をターン終了時に解除
はにわアイコンはにわ武器種:体術
・全体攻撃ループが可能
・直接攻撃に対して確率で4〜7回攻撃で反撃
・毎ターン全ステータス上昇&HP回復
メリッサアイコンメリッサ武器種:杖
・サポートに特化した性能
・HP/BP/状態異常回復や被ダメ軽減に繋がる技/アビリティが多い
バルテルミーアイコンバルテルミー武器種:小剣
・単体気絶技を使用可能
・連撃技で火力役も担える
・低コスト回避技で擬似的に無敵盾として運用も可能

みんなは最終防衛システムガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

最終防衛システムガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

引く前にガチャシミュレーターで運試し!

最終防衛システムガチャは引くべき?

最終防衛システムを狙いたい

最終防衛システム

最終防衛システムは、単体/全体共に高火力を出せる打アタッカー。特に高速周回において打弱点の周回引率として役立つ。錬成武器でも大きく与ダメージを伸ばせるので、強力な錬成銃を引けていれば確保しておいて損はない。

その他は高難易度向けのキャラ

その他キャラ

はにわは単体ボス相手に使える盾兼アタッカー。高難易度攻略のメンバーが欲しい場合には引いてもいい。メリッサもサポート役としては優秀なので引く価値はある。

手持ちを揃えるならめがみガチャが優先

めがみガチャ

同時開催されているガチャの中では、めがみガチャで排出されるスタイルがいずれも使いやすく強力。どのガチャを引くか迷ったらまずはめがみガチャを優先するのがおすすめ。

▶どのガチャを引くべき?おすすめ解説

最終防衛システムガチャ登場スタイルの紹介

最終防衛システム(SS)

最終防衛システム
通常の戦闘モードでは排除できない敵性体を、文字通り消滅させるための兵器が装備されている。しかし、スターバスター自体が世界システムを不安定にする要素でもあり、まさに最終兵器である。
▶最終防衛システム(SS)の評価はこちら

最終防衛システムの別スタイル

4連撃技や強化解除が優秀

最終防衛システムは、SSスタイルのみだとランダム4連撃が特徴のアタッカー。毎ターンBP4回復なので、3ターン毎に使えるのもアタッカーとして優秀。継承でSから敵の強化解除技を使えるようになるので、能力上昇を連打するボスへの対策にもなる。

はにわ(SS)

はにわ
七支刀という伝説の武器を手に入れるためには、はにわという伝説の魔物と戦う必要があるらしい。はにわはどこにいるのか、本当にいるのか。キミも伝説を発見しに行こう。
▶はにわ(SS)の評価はこちら

はにわの別スタイル

驚異の4〜7連続反撃

はにわは、直接攻撃を受けた際に確率で4〜7回攻撃の「しちしとう」で反撃する。確定発動ではないが、効果発動時&最大ヒット時にはかなりのダメージを稼ぐことが可能だ。回復技や能力上昇アビもあるので、盾として編成すると使いやすい。

メリッサ(SS)

メリッサ
あなたの未来には、たくさんの出会いがある。どの出会いにも意味があって、でもそのうちの一つが特別な意味を持つのよ。あなたは、いつどこでどんな人と出会うのかしらね。
▶メリッサ(SS)の評価はこちら

回復サポート役として活躍

モラルダウン付与により、解除されないダメージ軽減ができるのが大きな魅力。確率ではあるがアビリティで全体の状態異常解除をでき、特に高難易度での試行回数を減らせる点が優秀。

バルテルミー(SS)

バルテルミー
元気に育ってくれればそれでいい。自分のやりたいことをやりぬくだけの気力と体力。それさえあれば生きていける。いつか大切な人を見つけられる。
▶バルテルミー(SS)の評価はこちら

バルテルミーの別スタイル

低BP回避技で5ターンの間実質無敵

バルテルミーは、BP2で使える「陽炎」の効果で自身をそのターン回避状態にできる。回避状態中は攻撃(一部を除く)を無効化しダメージを受けないので、実質無敵となる。盾として使うもよし、BPが溜まるまでの繋ぎとして使うもよしの技だ。ただし、LPを消費するので1クエストで最大5回までの制限はある。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ハロウィン

ハロウィン2021ガチャ

ハロウィンガチャ2021は引くべき?

ロマサガRS最新イベント記事

この記事を書いた人

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ハロウィンガチャ2021は引くべき?当たりは?
    ハロウィンガチャ2021は引くべき?当たりは?
    1
  2. シルバー(ハロウィン/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    シルバー(ハロウィン/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    2
  3. 海の主の娘(ハロウィン/SS)の評価/おすすめ覚醒
    海の主の娘(ハロウィン/SS)の評価/おすすめ覚醒
    3
  4. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    4
  5. デス(ハロウィン/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    デス(ハロウィン/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ハロウィンガチャ2021
サガコレUDXガチャ
サガ魂ガチャ
最新クエスト攻略
デスのハロウィンパレードの攻略 みんなあつまれ!サガ大合戦の攻略 サガ魂超感謝戦の攻略 めがみからのおくりもの
メイン2章13話公開
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×