0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】ヒューズ編ガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】ヒューズ編ガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)の、ヒューズ編ガチャの当たりキャラを紹介。ドール/コットン/ラビット/サイレンスを引くべきかなどもまとめています。

ガチャ
開催期間4/15(木)18:00〜5/7(金)4:00

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

ヒューズ編ガチャの当たりキャラ

ヒューズ編ガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

キャラ詳細
【当たり】
アイコンヒューズ
武器種:銃
・ロックオントリガー後、2ターン後にファスト全体SS威力技を使用可能
・3ラウンド制のメインでの全体役として使える
・ラウンド開始時全体に打属性ダメージ上昇を付与できる
アイコンドール武器種:銃
・味方生存時に高確率で自身への攻撃を回避する
・腕力デバフ&自己回復術でサポートが可能
・知力上昇技→気絶技への流れが優秀
アイコンコットン武器種:体術
・ランダムな味方に攻撃強化/防御強化を付与できる
・自己回復や挑発技を多く持つ
アイコンラビット武器種:銃
・開幕SS威力技が使える
・低コストの全体攻撃持ち
アイコンサイレンス武器種:小剣
・中コストの全体攻撃持ち
・攻撃時や撃破時にステータスを強化するアビリティが多い

みんなはヒューズ編ガチャは引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

サガフロ記念ヒューズ編ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

ヒューズ編ガチャは引くべき?

ヒューズは引く意味あり

ヒューズ

ヒューズはロックオンコール使用して、2ターン後に全体ファストの高威力技を使える。使用までのラグがあるが、開幕使うことで3ラウンド目に高威力の全体攻撃をばら撒ける。行動を調整しやすいので、決戦島などにもおすすめ。

コットンは無二のサポートを持つ

コットン

コットンは、ターン開始時にランダムな味方に攻撃強化/防御強化を付与することができる。無条件発動なので、パーティに編成しているだけで発動するのが嬉しい。ギャンブル性が強いので、周回よりも高難易度向けのキャラだ。万能なキャラではないので欲しい人だけ引いておこう。

サガフロ記念ヒューズ編ガチャ登場スタイルの紹介

ヒューズ(SS)

ヒューズ
IRPOには色んなリージョンから大勢の隊員が集まってる。色んな奴がいるわけだ。
だがな、最高のパトロールはたった一人だ。誰だかわかるか?
今、お前の瞳に映ってる。そいつだよ。
ヒューズ(SS)の評価はこちら

ヒューズの別スタイル

溜め後の全体ファストが強力

ヒューズは、ロックオンコールを使用後、2ターン後に「リーサルトリガー」を発動できる。リーサルトリガーは、ファストの全体攻撃の中でもSS威力と破格の火力を誇るので、上手くタイミングをあわせて敵の大群にぶつけよう。

ドール(SS)

ドール
ヒューズとの関係?関係って何?私はIRPOの隊員。ヒューズもそう。それだけ。
彼、優秀なんだけど、とにかく無計画なのよ。
最低のコストで望む結果を出す。そしてBプラン。これが大事。
ドール(SS)の評価はこちら

腕力デバフでサポート

ドールは、「パワースナッチ」で敵単体に腕力低下を付与することができる。BP5で使えるので開幕から3連続で腕力を一気に弱体化させることも。自己回復もHP満タンアビリティとの相性がよく、サポート兼火力といった動きも可能。

コットン(SS)

コットン
ミューミュ? ミュミュキュキュキュキュー!
ミュミュミュ ミューミュミュ キュキュキュキュキュキュ
ミュミュミュ キュキュキュキュ ミューミュ― ミュミュミュミュミュ!
コットン(SS)の評価はこちら

ターン開始時にランダムな味方を強化

コットンは、ターン開始時にランダムな味方に攻撃強化と防御強化を付与する。どちらもランダムなので狙ったキャラに書けられない欠点はあるが、無条件でできる強化としては優秀な部類。自己回復技も多く長期生存に長けているので、置物として使いやすい。

ラビット(S)

ラビット
私はウサギの種類に詳しくないので、自分がウサギに似ているかどうかは分かりません。
コードネームは仲間内の識別サインですから、何でも良いのです。私は気に入っています。
ラビット(S)の評価はこちら

使いやすい技が多い

ラビットはSスタイルでありあがら、開幕SS威力からのA威力ループや低コスト全体攻撃が使用可能。縛りプレイ時のアタッカーとして採用するのがいい。

サイレンス(A)

サイレンス
サイレンスのメモ:
「言いたいことはある。だが、相手の答えが予想でき、会話の結論も分かっている。ならば話す必要などない。無駄口は、美しくない。」
サイレンス(A)の評価はこちら

今後の継承用として優秀

サイレンスは、中コストの単体/全体技を閃く。単体ではステータス補正の関係もあり使い道は少ないが、今後別スタイルが追加された時用の継承要員として役に立つ。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ミルザガチャ

▶ミルザガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
ミルザガチャ
学園記ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×