ポケモンSVにおけるポリゴンZの進化と色違いです。ポケモンSVポリゴンZの弱点や夢特性、覚える技など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ポリゴンZの色違いと基本情報
体全体が青色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 192 | 192 | 160 | 160 | 145 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自分と同じタイプの技のダメージが1.5倍から2倍になる。
- 相手の防御と特防を比べて低い方にあわせて自分の攻撃か特攻を1段階上げる。
- ターンの一番最後に技を出すと技の威力が1.3倍になる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 鉱物 |
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獲得努力値 | - |
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ポリゴンZの進化情報
進化条件
あやしいパッチを持たせて通信交換
ポリゴンZは野生に出現しない。手に入れるにはポリゴン2にあやしいパッチを持たせた状態で通信交換し、進化させる必要がある。
▶通信交換のやり方と進化ポケモンあやしいパッチは学園の購買部で購入
あやしいパッチはブルーベリー学園の購買部で購入できる。また購入には250BP(ブルーベリーポイント)が必要となり、円では買うことができない。
▶BPの効率的な稼ぎ方※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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ポリゴンZの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(ブルーベリー)
ブルーベリー学園の出現場所
進化元ポリゴンはポーラエリアの中央付近に出現
出現レベル | 70レベル程度 |
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進化前のポリゴン2も野生には出現しない。そのためポリゴンを捕まえてポリゴン2→ポリゴンZと進化させよう。またポリゴンはポーラエリアの中央付近にいることが多いが、出現していない場合は「そうぐうパワー:ノーマル」を発動させて出現率を上げると良い。
野生テラスタルでも捕獲できる
テラスタイプ | |
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レベル | Lv60 |
覚えている技 | トライアタック すてみタックル ロックオン でんじほう |
テラスタル化している野生のポリゴンは、電気石の岩窟内の上層で見つけられる。電気石の岩窟のフライングタクシーを解放していない場合はポリゴンを見つけづらいため、下の動画を参考にしてほしい。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧センタースクエアからのルート
ポリゴンZの落とし物
落とし物
ポリゴンZが覚える技
- 自分のタイプを、自分の一番上の技と同じタイプに変える。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 5ターンの間、ふゆう状態となり、じめんタイプの技やフィールド状態などの効果を受けなくなる。
- 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分のタイプを相手が最後に使った技が半減か無効にできるタイプに変える。どのタイプになるかはランダム。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 最大HPの半分を回復する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 20%の確率で相手をまひ、やけど、こおり状態のどれかにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 次ターンに使った相手への自分の技が必ず命中する。
- 相手をまひ状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の素早さを1段階下げる。
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