ポケモンSVにおけるアローラライチュウの色違いと進化です。ポケモンSVアローラライチュウの弱点タイプや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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アローラライチュウの色違いと基本情報
体の色が通常色に比べて濃い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 167 | 167 | 135 | 135 | 120 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくこう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくぼう | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
すばやさ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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アローラライチュウの進化情報
進化条件
過去作からそのまま連れてくるしかない
アローラライチュウへの進化はサンムーン・ウルトラサンムーンでしか行えない。これらのソフトにポケモンSVからポケモンを送ることはできないため、過去作でアローラライチュウを入手して、そのまま連れてくるしかない。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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アローラライチュウの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
期間限定イベントで出現
ポケモンホーム連携で連れてくる
アローラライチュウはポケモンSVでは入手できず、ピカチュウからも進化させられない。過去作でアローラライチュウを捕まえて、HOME連携で連れてこよう。
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
アローラライチュウが覚える技
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手をまひ状態にする。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 30%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 必ず先制できる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
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