ポケモンSVにおけるセグレイブの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVセグレイブの進化やおすすめ技構成、種族値(素早さ)や努力値、夢特性、おすすめテラスタル、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
セグレイブ関連 | ||
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セグレイブ | レイド用 | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
セグレイブの色違いと基本情報
手の色が薄ピンク
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 222 | 222 | 190 | 190 | 175 |
こうげき | 216 | 197 | 165 | 148 | 135 |
ぼうぎょ | 158 | 144 | 112 | 101 | 87 |
とくこう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくぼう | 151 | 138 | 106 | 95 | 81 |
すばやさ | 152 | 139 | 107 | 96 | 82 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ほのおタイプの技を受けると攻撃が1段階上がる。やけど状態にならない。
- 天気が雪の時、毎ターン最大HPの1/16回復する。
タマゴグループ・努力値
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セグレイブの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格・テラスタイプ
おすすめ特性
ねつこうかんがおすすめ
- ほのおタイプの技を受けると攻撃が1段階上がる。やけど状態にならない。
物理アタッカー型が強力なため、やけどを無効にできる点が非常に便利。ほのお技を受けると攻撃が上がる点も優秀。天気を雪にする必要があるアイスボディよりも汎用性が高くおすすめ。
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 使用後から次の行動までの相手の攻撃が、必ず命中しダメージが2倍になる。
高威力の物理ドラゴン技。げきりんと異なり技の打ち分けが可能だがデメリットで次のターンの被ダメージが2倍となってしまうため使い所が難しい。セグレイブは弱点を突かれやすいタイプのため要注意。
セグレイブのおすすめ技
タイプ一致かつ高威力のきょけんとつげきとつららばりがメインウェポン。きょけんとつげきとげきりんは選択。はがねタイプの弱点を取れるじしんがサブウェポンとしておすすめ。素早さ種族値が87と環境では平均レベルのためりゅうのまいで相手の上を取れると強力。
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セグレイブの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(パルデア)
進化前セビエはナッペ山北西部に出現する
出現レベル | 39レベル程度 |
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雪深く洞窟に生息している生態から、ナッペ山の北西部の山頂部に出現する。水が湧いている場所の小山は側面に洞窟がある。内部にはセビエやセゴールが出現する。
食事をして大量発生させる
事前にテーブルシティの「バル・キバル」でエスカリバダを食べておけばドラゴンタイプのそうぐうパワーがアップする。洞窟だけでなく、山肌にいたるまで大量発生するので試してほしい。
▶食事パワーの効果と時間進化前セゴールもナッペ山頂上付近に出現
出現レベル | 49レベル程度 |
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セゴールは進化前のセビエと一緒にナッペ山の洞窟や山頂付近の岩肌で見つけられる。岸壁を移動するためライド技「がけのぼり」は必須だ。まだ解放していない場合は先にとってこよう。
▶偽竜のヌシの攻略セグレイブの落とし物
落とし物
セグレイブが覚える技
- 使用後から次の行動までの相手の攻撃が、必ず命中しダメージが2倍になる。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 通常の攻撃技。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。みずタイプにも効果バツグンになる。
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