ポケモンSVにおけるピチューの進化と色違いです。ポケモンSVピチューの生息地や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ピチューの色違いと基本情報
体の色が少し濃い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 127 | 127 | 95 | 95 | 80 |
こうげき | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
ぼうぎょ | 73 | 67 | 35 | 31 | 18 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
すばやさ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 接触する技を受けると、30%で相手をまひ状態にする。
- でんきタイプの技のダメージを受けず、特攻が1段階上がる。自分以外が受けるでんきタイプの技を引き寄せる。
タマゴグループ・努力値
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ピチューの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
使いたい技で選ぶのがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おくびょう (特殊技を活かす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
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ピチューの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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南1番エリア | 南2番エリア |
南1番エリアの木の付近に低確率で出現
出現レベル | 7程度 |
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ピチューは南1番エリアに低確率で出現する。「そうぐうパワー」を使って木が生えている場所を目印に探してみよう。
▶︎そうぐうパワーの効果とお店一覧出現エリア | |
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アップルヒルズ | 鬼が山 |
アップルヒルズの西に出現
出現レベル | 57レベル程度 |
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アップルヒルズの西の草原に出現。小さいので見つけづらいが、そこまで出現確率が低い訳では無いため、歩き回って探してみよう。
ピチューの落とし物
落とし物
ピチューが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
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