マリルリの色違いと進化・おすすめ技構成

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【ポケモンSV】マリルリの色違いと進化・おすすめ技構成【スカーレットバイオレット】

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【ポケモンSV】マリルリの色違いと進化・おすすめ技構成【スカーレットバイオレット】

ポケモンSVにおけるマリルリの色違いと進化です。ポケモンSVマリルリのおすすめ技構成や夢特性、弱点タイプ、出現場所、おすすめ性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

マリルリ関連
マリルリの場所と技・弱点通常マリルリ情報はらだいこマリルリはらだいこマリルリ育成論のアイコン育成論
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目次

色違い・種族値・弱点・特性

マリルリの色違いと基本情報

アイコン

みずフェアリー
全国図鑑No.184
パルデア図鑑No.048
性別♂/♀
高さ/重さ0.8m/28.5kg
出現Ver

体の色が全体的に黄色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
100
84/ 849
こうげき
50
695/ 849
ぼうぎょ
80
276/ 849
とくこう
60
484/ 849
とくぼう
80
275/ 849
すばやさ
50
589/ 849
種族値合計
420
502/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP207207175175160
こうげき112102706349
ぼうぎょ1451321009076
とくこう123112807258
とくぼう1451321009076
すばやさ112102706349

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. くさでんきどく
  2. ほのおみずこおりかくとうむしあく
  3. ドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ほのおタイプとこおりタイプの技のダメージが半減する。
  2. 自分の攻撃が2倍になる。
  3. くさタイプの技のダメージを受けず、攻撃が1段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中1/妖精
獲得努力値HP+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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マリルリの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ルリリのアイコンルリリ-
マリルのアイコンマリルルリリをなつかせてレベルアップ
マリルリのアイコンマリルリ
マリルレベル18で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ特性・性格・テラスタイプ

おすすめ特性

ちからもちが圧倒的におすすめ

  1. 自分の攻撃が2倍になる。

ちからもちは自身の攻撃が2倍になる効果を持つ。どんな型であっても、アタッカーとして使うなら、ちからもち以外はそもそも成立しないので、迷わず選択しよう。

いじっぱりがおすすめ

性格ステータス補正
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みずフェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおじめん
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

マリルリのおすすめ技

タイプ一致技2種の他にも先制技のアクアジェットは低い素早さを補えるためおすすめ。ばかぢからははがねタイプの弱点を突ける優秀なサブウェポン。他にもはらだいこ型は強力。ストーリー上のみず技はレベル技のアクアテールが良い。

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マリルリの出現場所と入手方法

入手方法

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
西2番エリア西3番エリア
西3番エリアオージャの湖

オージャの湖周辺に出現

確認した場所確認したマップ
マリルリ場所
マリルリマップ

マリルリはオージャの湖に出現。進化前のマリルと群れでいることが多い。オージャの湖へは、チャンプルタウンから北上して向かおう。

料理効果で出現確率を上げると良い

料理効果で出現確率を上げると良い

オージャの湖周辺は出現するポケモンの種類が多い。料理を食べて発生するそうぐうパワーの「フェアリー」を付けてマリルリの出現率を上げておこう。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

野生テラスタルの詳細

フェアリーテラスタルのステータス

オージャの湖中央に出現

マリルリの場所

オージャの湖の中央の島に、テラスタル固有シンボルのマリルリが出現する。レベルが55と非常に高く、訪れた段階によっては捕獲してもいうことを聞かない場合があるため注意。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

出会うには最低限なみのりが必要

オージャの湖のマリルリがいる場所へ行くには、なみのりで水上を渡る必要がある。なみのりは「大空のヌシ」を倒すと解放されるので、まだなら先に倒しに行こう。

マリルリの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ルリリのけのアイコンルリリのけあまえる(3個)
あまごい(3個)
みがわり(3個)

マリルリが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    3. 相手の防御を1段階下げる。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    6. 自分の防御を1段階上げる。
    7. 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
    8. 相手の攻撃を2段階下げる。
    9. 通常の攻撃技。
    10. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    11. 通常の攻撃技。
    12. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    13. 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
    14. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    15. 通常の攻撃技。
    16. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    17. 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 相手の攻撃を2段階下げる。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 相手の命中率を1段階下げる。
    22. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    23. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    24. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    25. 自分の素早さが1段階上がる。
    26. 相手の攻撃を1段階下げる。
    27. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 必ず命中する。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 相手の素早さを1段階下げる。
    32. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    33. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    34. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    35. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    36. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    37. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    38. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    39. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    40. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    41. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    42. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    43. 20%の確率で相手をひるませる。
    44. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    45. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    46. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    47. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    48. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    49. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    50. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    51. 通常の攻撃技。
    52. 場のフィールド状態を解除する。
    53. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    54. 自分の特防を2段階上げる。
    55. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    56. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    57. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    58. 通常の攻撃技。
    59. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    64. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    65. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    66. 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
    67. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    68. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    69. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    70. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    71. 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    72. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    73. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    74. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    75. ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
    76. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    77. 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
    78. 必ず先制できる。
    79. 相手をみずタイプにする。
    80. なにも起こらない。

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