ポケモンSVにおけるマリルの進化と色違いです。ポケモンSVマリルの夢特性や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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マリルの色違いと基本情報
体の色が全体的に緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 79 | 72 | 40 | 36 | 22 |
ぼうぎょ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくこう | 79 | 72 | 40 | 36 | 22 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ほのおタイプとこおりタイプの技のダメージが半減する。
- 自分の攻撃が2倍になる。
- くさタイプの技のダメージを受けず、攻撃が1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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マリルの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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マリルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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南4番エリア | 南5番エリア |
西1番エリア | ロースト砂漠 |
東1番エリア | 東2番エリア |
西2番エリア | 東3番エリア |
東2番エリアのポケモンセンター付近
出現レベル | 21レベル程度 |
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東2番エリアの川近くの幅広いエリアに出現する。川を移動していることもあるので、なみのりを覚えていればさらに出会いやすくなる。
マリルの落とし物
落とし物
マリルが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
- 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
- ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 必ず先制できる。
- 相手をみずタイプにする。
- なにも起こらない。
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