ヤルキモノの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】ヤルキモノの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるヤルキモノの進化と色違いです。ポケモンSVヤルキモノの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヤルキモノの色違いと基本情報

アイコン

ノーマル
全国図鑑No.288
パルデア図鑑No.079
ブルーベリー図鑑No.060
性別♂/♀
高さ/重さ1.4m/46.5kg
出現Ver

体の色がクリーム色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
80
384/ 849
ぼうぎょ
80
276/ 849
とくこう
55
554/ 849
とくぼう
55
576/ 849
すばやさ
90
217/ 849
種族値合計
440
473/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき1451321009076
ぼうぎょ1451321009076
とくこう117107756754
とくぼう117107756754
すばやさ1561421109985

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとう
  2. ゴースト

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ねむり状態にならない。特性を無視してねむりになるとすぐに治る。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値素早+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ヤルキモノの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ナマケロのアイコンナマケロ-
ヤルキモノのアイコンヤルキモノ
ナマケロレベル18で進化
ケッキングのアイコンケッキングヤルキモノレベル36で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマル
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ゴースト
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ヤルキモノの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所

マップ画像
出現エリア
南5番エリア西3番エリア
プルピケ山道ナッペ山

南5番エリアに出現

ヤルキモノの出現場所の画像
出現レベル22レベル程度

ヤルキモノはパルデア地方の南5番エリアに出現する。

マップ画像
出現エリア
コーストエリア

コーストエリアに出現する

ヤルキモノの出現場所
出現レベル58レベル程度

ヤルキモノはコーストエリアの東側に出現する。コースト休憩所の周辺は進化前のナマケロや進化後のケッキングも生息している。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

野生テラスタルの詳細

ステラテラスタルのステータス

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
ヤルキモノ

ステラテラスタル固有シンボルのヤルキモノが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ヤルキモノの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ナマケロのけのアイコンナマケロのけアンコール(3個)
ドわすれ(3個)
ギガインパクト(3個)

ヤルキモノが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
    3. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    4. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    5. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    6. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    7. 急所に当たりやすい。
    8. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    9. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    10. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    11. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    12. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    13. 相手の命中率を1段階下げる。
    14. 相手の素早さを2段階下げる。
    15. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    16. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    17. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    18. 自分の素早さが1段階上がる。
    19. 相手の攻撃を1段階下げる。
    20. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    21. 必ず命中する。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    33. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    34. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    35. 20%の確率で相手をひるませる。
    36. 急所に当たりやすい。
    37. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    38. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    40. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    42. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    43. 通常の攻撃技。
    44. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    45. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    46. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    47. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    48. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    49. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    50. 30%の確率で相手をひるませる。
    51. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    52. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    53. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    54. 通常の攻撃技。
    55. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    56. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    57. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    58. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    59. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    60. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    61. 自分の特防を2段階上げる。
    62. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    63. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    64. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    65. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    66. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    67. 通常の攻撃技。
    68. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    69. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    70. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    71. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    72. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    73. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    74. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    75. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    76. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    77. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    78. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    79. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    80. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    81. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    82. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    83. 急所に当たりやすい。
    84. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    85. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    86. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    87. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    88. 自分の素早さが1段階下がる。
    89. 急所に当たりやすい。
    90. 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
    91. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    92. 最大HPの半分を回復する。
    93. 30%の確率で相手をひるませる。
    94. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    95. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。

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