タマタマの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】タマタマの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるタマタマの進化と色違いです。ポケモンSVタマタマの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

タマタマの色違いと基本情報

アイコン

くさエスパー
全国図鑑No.102
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.003
性別♂/♀
高さ/重さ0.4m/2.5kg
出現Ver

体の色が黄色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
40
772/ 846
ぼうぎょ
80
276/ 846
とくこう
60
484/ 846
とくぼう
45
697/ 846
すばやさ
40
692/ 846
種族値合計
325
644/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき10192605440
ぼうぎょ1451321009076
とくこう123112807258
とくぼう10697655845
すばやさ10192605440

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むし
  2. ほのおこおりどくひこうゴーストあく
  3. みずくさでんきかくとうじめんエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。
  2. 毎ターン使用したきのみが50%の確率で復活する。晴れの時は100%になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ植物
獲得努力値防御+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

タマタマの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
タマタマのアイコンタマタマ
-
ナッシーのアイコンナッシータマタマにリーフのいしを使う
アローラナッシーのアイコンアローラナッシーポケモンSVでは進化不可

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさエスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおかくとうどくひこうゴーストはがねフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

タマタマの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像

固定シンボル位置詳細

マップ現地
マップ
現地画像

タマタマはサバンナ休憩所1付近に多く生息している。上記画像の場所に固定で出現するので見当たらない場合は狙ってみよう。

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
タマタマ

ステラテラスタル固有シンボルのタマタマが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

タマタマの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
タマタマのからのアイコンタマタマのからワイドフォース(2個)

タマタマが覚える技

    1. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    2. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    3. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    4. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    5. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    6. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    7. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    8. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    9. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    10. 10%の確率で相手をひるませる。
    11. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
    13. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    14. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    15. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    16. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    17. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    18. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    19. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    20. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    21. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    22. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    23. 20%の確率で相手をひるませる。
    24. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    25. 通常の攻撃技。
    26. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    27. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    28. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    29. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    30. 自分の攻撃を2段階上げる。
    31. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    32. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    33. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    34. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    35. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    36. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    37. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    38. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    39. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    40. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    41. 自分の特攻が2段階下がる。
    42. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    43. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    44. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    45. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    46. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    47. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    48. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    49. 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
    50. 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
    51. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    52. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    53. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    54. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    55. 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
    56. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。

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    いわゴーストドラゴンあく
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