ポケモンSVにおけるキュワワーの色違いと進化です。ポケモンSVキュワワーの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
キュワワーの色違いと基本情報
顔部分が青くなる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 158 | 158 | 126 | 126 | 111 |
こうげき | 114 | 104 | 72 | 65 | 51 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 147 | 134 | 102 | 92 | 78 |
とくぼう | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
すばやさ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 味方のくさタイプのポケモンは能力が下がらず状態異常にもならない。
- 回復技を先制で出せる。
- 控えと交代すると状態異常が治る。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
キュワワーの進化情報
進化条件
キュワワーに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
キュワワーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
固定シンボル位置詳細
出現レベル | 60レベル程度 |
---|
キュワワーはコースト休憩所の付近に生息している。もし出現していない場合は、そうぐうパワー「フェアリー」を発動させて出現率を上げよう。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧ステラテラスタル位置詳細
ステラテラスタル固有シンボルのキュワワーが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
キュワワーの落とし物
落とし物
キュワワーが覚える技
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず命中する。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 対象ポケモンを最大HPの1/2回復する。グラスフィールドの時は最大HPの2/3回復する。
- 通常の攻撃技。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 通常の攻撃技。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
- 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
ログインするともっとみられますコメントできます