ポケモンSVにおけるケッキングの色違いとおすすめ技構成です。ポケモンSVケッキングの種族値や弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ケッキングの色違いと基本情報
部分的に灰色で鼻がオレンジ
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 257 | 257 | 225 | 225 | 210 |
こうげき | 233 | 212 | 180 | 162 | 148 |
ぼうぎょ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくこう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくぼう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
すばやさ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 技を出すと次のターン動けなくなる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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ケッキングの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ケッキングの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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オージャの湖 | オコゲ林道 |
オコゲ林道に低確率で出現
出現レベル | 53レベル程度 |
---|
ケッキングはオコゲ林道の木の付近に低確率で出現する。ケッキングと出会う場合は、「そうぐうパワー」を使って探すのがおすすめ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
ゴーストテラスタルのステータス
北2番エリアの森に出現
北2番エリアの森の中に、テラスタル固有シンボルのケッキングが出現する。レベルは55と高いため手持ちのポケモンを育成して挑もう。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ケッキングの落とし物
落とし物
ケッキングが覚える技
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 最大HPの半分を回復する。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の素早さが1段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 急所に当たりやすい。
- ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 自分の素早さが1段階下がる。
- 急所に当たりやすい。
- 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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