コンパンの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】コンパンの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるコンパンの進化と色違いです。ポケモンSVコンパンの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

コンパンの色違いと基本情報

アイコン

むしどく
全国図鑑No.048
パルデア図鑑No.256
ブルーベリー図鑑No.008
性別♂/♀
高さ/重さ1.0m/30.0kg
出現Ver

目の色が青

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
55
647/ 846
ぼうぎょ
50
633/ 846
とくこう
40
702/ 846
とくぼう
55
576/ 846
すばやさ
45
642/ 846
種族値合計
305
704/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき117107756754
ぼうぎょ112102706349
とくこう10192605440
とくぼう117107756754
すばやさ10697655845

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおひこうエスパーいわ
  2. どくむしフェアリー
  3. くさかくとう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 技の命中率が1.3倍になる。先頭にいると野生ポケモンが道具を持つ確率が上がる。
  2. 効果がいまひとつの技が通常の威力になる。1/4の場合は1/2になる。
  3. 野生のポケモンから必ず逃げられる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ
獲得努力値特防+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

コンパンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
コンパンのアイコンコンパン
-
モルフォンのアイコンモルフォンコンパンレベル31で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型むしどく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型いわ
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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コンパンの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星1レイド(パルデア)で捕まえる

出現場所

マップ画像

しるしの木立ちで出現

コンパンの出現場所
出現レベル25レベル程度

しるしの木立ちで出現するが、出現確率が高い夜に探すのがおすすめ。

マップ画像

サバンナエリアの中央に出現する

コンパン
出現レベルレベル58程度

コンパンはブルーベリー学園のサバンナエリア全域に出現する。南東など荒野地帯が多く遭遇できる。

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
コンパン

ステラテラスタル固有シンボルのコンパンが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

コンパンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
コンパンのキバのアイコンコンパンのキバきゅうけつ(3個)
むしのさざめき(3個)

コンパンが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    3. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    5. 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
    6. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    7. 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
    8. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    10. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    11. 20%の確率で相手をひるませる。
    12. 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    13. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    14. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    15. 自分の素早さを2段階上げる。
    16. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    17. 相手の特防を2段階下げる。
    18. 相手の特攻を1段階下げる。
    19. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 必ず命中する。
    25. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    26. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    27. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    28. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    29. 20%の確率で相手をひるませる。
    30. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    31. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    32. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    33. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    34. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    35. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    36. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    37. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    38. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    39. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    40. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    41. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    42. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    43. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    44. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    45. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    46. 相手の攻撃を1段階下げる。
    47. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    48. 相手の特攻を1段階下げる。
    49. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    50. 自分の素早さを2段階上げる。
    51. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    52. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    53. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    54. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    55. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    56. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    57. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。

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