ポケモンSVにおけるオニゴーリの色違いと進化です。ポケモンSVオニゴーリの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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オニゴーリの色違いと基本情報
目の色が赤色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 187 | 187 | 155 | 155 | 140 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雪の時、毎ターン最大HPの1/16回復する。
- 毎ターン攻撃/防御/特攻/特防/素早さの中から、いずれか1つが2段階上がり、他の1つが1段階下がる。
タマゴグループ・努力値
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オニゴーリの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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オニゴーリの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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ナッペ山 | 北3番エリア |
北1番エリア | オージャの湖 |
ナッペ山に出現
出現レベル | 40レベル程度 |
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オニゴーリの落とし物
落とし物
オニゴーリが覚える技
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。みずタイプにも効果バツグンになる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。こおりタイプのポケモンには無効。こおりタイプ以外のポケモンが使うと基本の命中が20になる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず急所に当たる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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