ポケモンSVにおけるデカヌチャンの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVデカヌチャンの進化やおすすめ技構成、種族値や努力値、夢特性、出現場所/生息地、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
デカヌチャン関連 | ||
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基本情報 | レイド用 | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
デカヌチャンの色違いと基本情報
ハンマーが銅色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 192 | 192 | 160 | 160 | 145 |
こうげき | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
ぼうぎょ | 141 | 129 | 97 | 87 | 73 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
すばやさ | 160 | 146 | 114 | 103 | 89 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
- 道具を持っていない時、接触する技を受けると相手の道具を奪う。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 妖精 |
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獲得努力値 | - |
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デカヌチャンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格・テラスタイプ
おすすめ特性
特性無視のかたやぶりがおすすめ
- 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
かたやぶりは相手の特性の効果を無視できる特性。厄介なばけのかわを気にせず攻撃できたり、積み技をてんねんで無効化されなくなる。変化技を特性で防がれることもなくなる。
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 前のターンに使用していると出せなくなる。
デカハンマーは威力160の物理はがね技。超高威力となっているが2ターン連続で打つことが出来ない。相手の控えポケモンなどを加味して打つタイミングを考えよう。
デカヌチャンのおすすめ技
ストーリー面・対戦面でも優秀なタイプ相性と強力な専用技で活躍するポケモン。タイプ一致のメインウェポン2種は勿論、素早さ種族値が94と平均以上なためがんせきふうじで相手の上を取る立ち回りも可能だ。
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デカヌチャンの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(パルデア)
デカヌチャンの落とし物
落とし物
デカヌチャンが覚える技
- 前のターンに使用していると出せなくなる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
- 自分の素早さが1段階下がる。
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