ポケモンSVにおけるナカヌチャンの進化と色違いです。ポケモンSVナカヌチャンの生息地やおすすめ技構成、弱点タイプ、出現場所、夢特性、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ナカヌチャンの色違いと基本情報
背中と腰が銅色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 172 | 172 | 140 | 140 | 125 |
こうげき | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
ぼうぎょ | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくこう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくぼう | 147 | 134 | 102 | 92 | 78 |
すばやさ | 143 | 130 | 98 | 88 | 74 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
- 道具を持っていない時、接触する技を受けると相手の道具を奪う。
タマゴグループ・努力値
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ナカヌチャンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
ナカヌチャンのおすすめ技
進化するまではタイプ一致で威力の高い技がおすすめ。進化時に強力な専用はがね技を覚えるため、進化時にラスターカノンは忘れてよい。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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ナカヌチャンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
ナカヌチャンが出現するマップ
序盤は東2番エリアの廃墟で出現
出現レベル | 24レベル程度 |
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ナカヌチャンは各地の廃墟に出現する。序盤に見つけるなら東2番エリアの廃墟がおすすめ。ライド技「なみのり」を使えば行ける。
▶「なみのり」解放条件 大空のヌシの攻略固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
レイドではない野生テラスタルの場所
西1番エリアの丘に出現
テラスタイプ | |
---|---|
レベル | Lv36 |
覚えている技 | どろぼう ほしがる たたきつける てんしのキッス |
カラフシティの南西にある西1番エリアの丘の上にテラスタル固有シンボルが出現する。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧西1番エリア物見塔から丘に飛び移る
ナカヌチャンがいる場所は崖の上だが、ライド技「がけのぼり」は不要。付近の物見塔からジャンプしてライド技「かっくう」をすれば到達できるぞ。
※動画では大ジャンプをしているがジャンプのみも可。
ナカヌチャンの落とし物
落とし物
ナカヌチャンが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
- 自分の素早さが1段階下がる。
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