ポケモンSVにおけるカヌチャンの進化と生息地(出現場所)です。ポケモンSVカヌチャンの色違いやオスがいるかどうか、夢特性、弱点タイプ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
カヌチャンの色違いと基本情報
胸と武器が銅色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
ぼうぎょ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 127 | 116 | 84 | 76 | 62 |
すばやさ | 121 | 110 | 78 | 70 | 56 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
- 道具を持っていない時、接触する技を受けると相手の道具を奪う。
タマゴグループ・努力値
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カヌチャンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
カヌチャンのおすすめ技
ストーリー上でカヌチャンを使う場合のおすすめ技は上記の通り。ストーリーにおいては技の関係上、特殊技も使わないと厳しいので性格にはっ注意しよう。
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カヌチャンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
カヌチャンが出現するマップ
南3番物見塔の西廃墟で出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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カヌチャンはマップ各地にある廃墟付近で見かける。中でも南3番エリアの廃墟は、大ジャンプなどのアクションが不要で行きやすいのでおすすめ。いない場合は周囲をぐるっと回って戻ってくるなどしてみよう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
カヌチャンの落とし物
落とし物
カヌチャンが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
- 自分の素早さが1段階下がる。
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