0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】サガ魂赤魔道士ガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】サガ魂赤魔道士ガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、サガ魂赤魔道士ガチャの当たりキャラを紹介。赤魔道士を引くべきかなどもまとめています。

サガ魂
開催期間4/20(水)〜5/15(火)
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

サガ魂赤魔道士ガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
当たり!!
赤魔道士アイコン赤魔道士
武器種:杖(火/闇)
・スタン/混乱技持ち
└敵のバフの解除もできる
・攻撃命中時精神低下を付与
└追撃技でも発動
・被ダメ軽減や自己回復で長期戦でも生き残りやすい
フリーレアイコンフリーレ武器種:大剣(風)
・バトル開始時に石化してしまう
└1ターン目は行動不能
・全体S威力技で周回に使える
└R2とR3で全体S威力が撃てる
・火力上昇アビが多くダメージが稼ぎやすい
フラーマアイコンフラーマ武器種:小剣(火)
・味方単体に自動復活を付与できる
└ターン終了時に気絶しているとHPが回復して復活
└気絶した時にLPは減る
・被ダメ軽減アビの倍率が低いので耐久力は低め

みんなはサガ魂赤魔道士ガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

サガ魂赤魔道士ガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

サガ魂赤魔道士ガチャは引くべき?

無料10連は忘れず引くべき!

無料

今回のサガ魂ガチャはログインボーナスで無料10連チケットが入手できる。プレゼントBOXからチケットを受け取らないと引けないので忘れずに引いておこう。

高難易度を見るなら赤魔道士を引こう

赤魔道士

赤魔道士は精神低下アビに加え、スタン/混乱/バフ解除など高難易度で有用な技を持っている。さらにプラチナガチャで手に入るストライフから精神デバフ技を継承させると一気に精神を下げることも可能だ。伝承の伏魔殿のように状態異常が刺さる高難易度が来た時に活躍が見込める。

周回/決戦島用にフリーレもおすすめ

フリーレ

フリーレは、火力特化の全体アタッカーとして優秀。1ターン目は石化していて行動できないが、2〜3ターン目にS威力の全体技を連続で使える。3ラウンド制のメインや決戦島でのアタッカーとしてかなり優れている。ただし、2ラウンド制のイベントクエストでは使いにくいので注意。

サガ魂赤魔道士ガチャ登場スタイルの紹介

赤魔道士(SS)

赤魔道士
私は赤が好きなんです。赤は血の色ですからね。赤が好きな魔道士ということで、赤魔道士と呼んでもらえれば。
▶赤魔道士(SS)の評価はこちら

赤魔道士の別スタイル

状態異常ハメに特化したジャマー

赤魔道士は、自身でスタンや混乱の状態異常が使え、さらに攻撃時精神デバフで状態異常確率を上げることができる。耐久アビも多く、追撃発動時には2段階精神を下げることも可能だ。高難易度での精神デバフ役として優秀。

フリーレ(SS)

フリーレ
私の時はどれだけ止まっていたのか。時が止まることで、黒曜石剣の邪気に私の心が浸食されることも防がれた。だが、剣に触れた時に感じた完全な絶望感は私の心の奥に今でも残っている。
▶フリーレ(SS)の評価はこちら

2〜3ターン目から本領発揮するアタッカー

フリーレは、アビリティの効果でバトル開始1ターンは石化して行動ができない。しかし、2〜3ターン目に全体攻撃を連続して行えるので、特定の場所で引率として使いやすい。使える場面が限られているが刺さると代用の効かない性能を持っている。

フラーマ(SS)

フラーマ
バイゼルハイムの塔はディステニィストーン、火のルビーを護る為に建てられました。1000年に渡り代々火の魔道士が塔を受け継ぎ、火のルビーを護ってきたのです。
▶フラーマ(SS)の評価はこちら

自動復活付与で味方を蘇生

フラーマのリヴァイヴァは、味方単体にターン終了時HP回復(気絶時/1回)を付与する。読んで字の通り、付与された味方は気絶した後に自動的にHPを回復して復活する。ただし、LPが無い場合は復活できない点は覚えておこう。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×