ポケモンSVにおけるランターンの色違いと進化です。ポケモンSVランターンの弱点や特性、覚える技など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ランターンの色違いと基本情報
体の色が全体的に濃くなる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 232 | 232 | 200 | 200 | 185 |
こうげき | 121 | 110 | 78 | 70 | 56 |
ぼうぎょ | 121 | 110 | 78 | 70 | 56 |
とくこう | 140 | 128 | 96 | 86 | 72 |
とくぼう | 140 | 128 | 96 | 86 | 72 |
すばやさ | 130 | 119 | 87 | 78 | 64 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- でんきタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。
- 命中率を下げられない。また、相手の変動した回避率ランクの影響を受けない。
- みずタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。
タマゴグループ・努力値
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ランターンの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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チョンチー | - |
ランターン | チョンチーレベル27で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ランターンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(ブルーベリー)で捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
出現エリア |
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キャニオンエリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置詳細
マップ | 現地 |
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ランターンは、コーストスクエアの北西の水場に固定で出現する。
野生テラスタルの詳細
ステラテラスタルのステータス
ステラテラスタル位置詳細
ステラテラスタル固有シンボルのランターンが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ランターンの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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チョンチーのでんき | 使用するわざマシン無し |
ランターンが覚える技
- 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
- 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
- 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 相手をみずタイプにする。
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