ポケモンSVにおけるママンボウの色違いと進化です。ポケモンSVママンボウの弱点タイプや生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ママンボウの色違いと基本情報
全体的に紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 272 | 272 | 240 | 240 | 225 |
こうげき | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
すばやさ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 毎ターン、味方の状態異常を1/3の確率で治す。
- 天気が雨の時、毎ターン状態異常が治る。
- 控えと交代するとHPが1/3回復する。
タマゴグループ・努力値
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ママンボウの進化情報
進化条件
ママンボウに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
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ママンボウの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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北パルデア海 | 北3番エリア |
北1番エリア |
北側の海に出現
出現レベル | 47レベル程度 |
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ママンボウは北側の海に出現する。水面下にいるため、見逃さないよう注意が必要だ。
出現エリア | |
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コーストエリア | キャニオンエリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置詳細
出現場所 | 出現場所詳細 |
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ママンボウはブルーベリー学園のコーストエリアに出現。コースト屋外教室西側の水上に固定で出現するので、見当たらない場合は上記マップ画像の付近を探してみよう。
野生テラスタルの詳細
ステラテラスタルのステータス
ステラテラスタル位置詳細
ステラテラスタル固有シンボルのママンボウが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ママンボウの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ママンボウのねんえき | のしかかり(3個) みずのちかい(3個) |
ママンボウが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
- 相手をみずタイプにする。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 相手のHPが半分以下だと威力が2倍になる。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
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