ママンボウの色違いと進化・弱点と生息地

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【ポケモンSV】ママンボウの色違いと進化・弱点と生息地【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるママンボウの色違いと進化です。ポケモンSVママンボウの弱点タイプや生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ママンボウの色違いと基本情報

アイコン

みず
全国図鑑No.594
パルデア図鑑No.336
ブルーベリー図鑑No.085
性別♂/♀
高さ/重さ1.2m/31.6kg
出現Ver

全体的に紫色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
165
5/ 849
こうげき
75
432/ 849
ぼうぎょ
80
276/ 849
とくこう
40
705/ 849
とくぼう
45
700/ 849
すばやさ
65
452/ 849
種族値合計
470
414/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP272272240240225
こうげき139127958572
ぼうぎょ1451321009076
とくこう10192605440
とくぼう10697655845
すばやさ128117857663

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. くさでんき
  2. ほのおみずこおりはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 毎ターン、味方の状態異常を1/3の確率で治す。
  2. 天気が雨の時、毎ターン状態異常が治る。
  3. 控えと交代するとHPが1/3回復する。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中1/水中2
獲得努力値HP+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ママンボウの進化情報

進化条件

ママンボウに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みず
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型どくフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ママンボウの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所

マップ画像
出現エリア
北パルデア海北3番エリア
北1番エリア

北側の海に出現

ママンボウの出現場所
出現レベル47レベル程度

ママンボウは北側の海に出現する。水面下にいるため、見逃さないよう注意が必要だ。

マップ画像
出現エリア
コーストエリアキャニオンエリア

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

固定シンボル位置詳細

出現場所出現場所詳細
ママンボウの出現場所
ママンボウの出現場所詳細

ママンボウはブルーベリー学園のコーストエリアに出現。コースト屋外教室西側の水上に固定で出現するので、見当たらない場合は上記マップ画像の付近を探してみよう。

野生テラスタルの詳細

ステラテラスタルのステータス

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
ママンボウ

ステラテラスタル固有シンボルのママンボウが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ママンボウの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ママンボウのねんえきのアイコンママンボウのねんえきのしかかり(3個)
みずのちかい(3個)

ママンボウが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
    3. 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
    4. 必ず先制できる。
    5. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    6. 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
    7. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    8. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    9. 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
    10. 相手をみずタイプにする。
    11. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    12. 相手のHPが半分以下だと威力が2倍になる。
    13. 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
    14. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    15. 通常の攻撃技。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    20. 相手の攻撃を1段階下げる。
    21. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    24. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    25. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    26. 20%の確率で相手をひるませる。
    27. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    28. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    29. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    30. 20%の確率で相手をひるませる。
    31. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    32. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    33. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    34. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    35. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    36. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    37. 通常の攻撃技。
    38. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    39. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    40. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    41. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    42. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    43. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    44. 通常の攻撃技。
    45. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    46. 使用した次のターン動けなくなる。
    47. 使用した次のターン動けなくなる。
    48. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    49. 30%の確率で相手をやけど状態にする。
    50. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    51. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    52. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    53. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    54. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    55. 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
    56. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    57. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    58. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    59. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    60. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。

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