ポケモンSVにおけるハギギシリの出現場所と進化です。ポケモンSVハギギシリの色違いや弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ハギギシリの色違いと基本情報
体の模様が赤い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 175 | 175 | 143 | 143 | 128 |
こうげき | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 158 | 144 | 112 | 101 | 87 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自分や味方に対して、先制技が出せなくなる。
- あごを使う技の威力が1.5倍になる。
- 受ける変化技の命中率が50%になる。
タマゴグループ・努力値
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ハギギシリの進化情報
進化条件
ハギギシリに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ハギギシリの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
マリナードタウンの西に出現
出現レベル | 41レベル程度 |
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ハギギシリは西パルデア海に生息。マリナードタウンのすぐ西側の海で出現を確認しているので見つけやすい。
サバンナエリアの水辺に出現
出現レベル | 60レベル程度 |
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ハギギシリの出現場所はサバンナエリアの水辺。サバンナエリアの水辺はマップ上では青系の色ではなく濃い茶色で表示されている。サバンナ休憩所2の東方面にある水辺が見つけやすい。
野生テラスタル位置詳細
テラスタイプ | |
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レベル | Lv53 |
覚えている技 | アクアテール いやなおと サイコファング ウェーブタックル |
ブルーベリー学園のコーストエリア南部の水辺にテラスタル固有シンボルのハギギシリが出現する。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ステラテラスタル位置詳細
ステラテラスタル固有シンボルのハギギシリが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ハギギシリの落とし物
落とし物
ハギギシリが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず先制できる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
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