エアームドの弱点と色違い・出現場所

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【ポケモンSV】エアームドの弱点と色違い・出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるエアームドの弱点と色違いです。ポケモンSVエアームドの出現場所や覚える技、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

エアームドの色違いと基本情報

アイコン

はがねひこう
全国図鑑No.227
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.113
性別♂/♀
高さ/重さ1.7m/50.5kg
出現Ver

体の色が黄金色で翼の内側が緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
65
468/ 846
こうげき
80
381/ 846
ぼうぎょ
140
15/ 846
とくこう
40
702/ 846
とくぼう
70
381/ 846
すばやさ
70
395/ 846
種族値合計
465
431/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP172172140140125
こうげき1451321009076
ぼうぎょ211192160144130
とくこう10192605440
とくぼう134122908167
すばやさ134122908167

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおでんき
  2. ノーマルひこうエスパードラゴンはがねフェアリー
  3. くさむし
  4. どくじめん

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
  2. HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
  3. 物理技でダメージを受けると防御が1段階下がり素早さが2段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ飛行
獲得努力値防御+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

エアームドの進化情報

進化条件

エアームドに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型はがねひこう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ドラゴン
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

エアームドの出現場所と入手方法

入手方法

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像

キャニオン屋外教室の東に出現する

キャニオン屋外教室の東に出現する
出現レベル66レベル程度

エアームドはキャニオン屋外教室の東の高台に生息している。もし出現していない場合は、そうぐうパワー「はがね」か「ひこう」を発動させて出現率を上げよう。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
エアームド

ステラテラスタル固有シンボルのエアームドが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

エアームドの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
エアームドのはねのアイコンエアームドのはね使用するわざマシン無し

エアームドが覚える技

    1. 相手の防御を1段階下げる。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手の命中率を1段階下げる。
    4. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    5. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    6. 自分の素早さを2段階上げる。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 急所に当たりやすい。
    9. 10%の確率で自分の防御が上がる。
    10. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    11. 通常の攻撃技。
    12. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    13. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    14. 自分の防御を2段階上げる。
    15. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 自分の素早さを2段階上げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    20. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    21. 必ず命中する。
    22. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    23. 必ず命中する。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 急所に当たりやすい。
    27. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    28. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    29. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    30. 30%の確率で相手をひるませる。
    31. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    32. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    33. 30%の確率で相手をひるませる。
    34. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    35. 自分の攻撃を2段階上げる。
    36. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    37. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    38. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    39. 20%の確率で相手をひるませる。
    40. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    41. 30%の確率で相手をひるませる。
    42. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    43. 自分の防御を2段階上げる。
    44. 通常の攻撃技。
    45. 急所に当たりやすい。
    46. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    47. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    48. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    49. 使用した次のターン動けなくなる。
    50. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    53. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    54. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    55. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    56. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    57. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    58. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    59. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    60. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    61. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
    62. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    63. 急所に当たりやすい。
    64. HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
    65. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    66. 急所に当たりやすい。

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