ヒスイヌメルゴンの色違いと種族値・特性と弱点

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【ポケモンSV】ヒスイヌメルゴンの色違いと種族値・特性と弱点【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
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ポケモンSVにおけるヒスイヌメルゴンの色違いと種族値です。ポケモンSVヒスイヌメルゴンの弱点タイプや進化方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヒスイヌメルゴンの色違いと基本情報

アイコン

はがねドラゴン
全国図鑑No.706
パルデア図鑑-
性別♂/♀
高さ/重さ1.7m/334.1kg
出現Ver

殻が金色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
100
202/ 849
ぼうぎょ
100
122/ 849
とくこう
110
113/ 849
とくぼう
150
6/ 849
すばやさ
60
501/ 849
種族値合計
600
37/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき16715212010894
ぼうぎょ16715212010894
とくこう178162130117103
とくぼう222202170153139
すばやさ123112807258

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとうじめん
  2. ノーマルみずでんきひこうエスパーむしいわはがね
  3. くさ
  4. どく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. くさタイプの技のダメージを受けず、攻撃が1段階上がる。
  2. 相手の技が急所に当たらなくなる。
  3. 接触する技を受けると相手の素早さを1段階下げる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループドラゴン
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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ヒスイヌメルゴンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ヌメラのアイコンヌメラ-
ヌメイルのアイコンヌメイルヌメラレベル40で進化
ヌメルゴンのアイコンヌメルゴン天候が雨のときにヌメイルレベル50で進化
ヒスイヌメイルのアイコンヒスイヌメイルポケモンSVでは進化不可
ヒスイヌメルゴンのアイコンヒスイヌメルゴン
天候が雨のときにヒスイヌメイルレベル50で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ドラゴンはがね
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 自分の防御を2段階上げる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ヒスイヌメルゴンの入手方法

ポケモンホーム連携で連れてくる

輸送

ヒスイヌメルゴンはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。

ヒスイヌメルゴンが覚える技

    1. 30%の確率で相手の防御を下げる。
    2. 自分の防御を2段階上げる。
    3. 相手の特防を2段階下げる。
    4. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    5. 相手の攻撃と特攻を1段階ずつ下げる。必ず命中する。
    6. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    9. 通常の攻撃技。
    10. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    11. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    12. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    13. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    14. 通常の攻撃技。
    15. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    16. 30%の確率で相手をひるませる。
    17. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    18. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    19. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    20. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    21. 相手の攻撃を2段階下げる。
    22. 相手の素早さを2段階下げる。
    23. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    24. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    25. 相手の特防を2段階下げる。
    26. 相手の攻撃を1段階下げる。
    27. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    32. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    33. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    34. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    35. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    36. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    38. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    40. 通常の攻撃技。
    41. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    42. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    43. 30%の確率で相手をひるませる。
    44. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 30%の確率で相手をひるませる。
    47. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    48. 通常の攻撃技。
    49. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    50. 通常の攻撃技。
    51. 場のフィールド状態を解除する。
    52. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    53. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    54. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    55. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    56. 通常の攻撃技。
    57. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    58. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    59. 通常の攻撃技。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    64. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    65. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    66. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    67. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    68. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    69. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    70. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    71. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    72. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    73. 相手の特攻を1段階下げる。
    74. 相手の攻撃を1段階下げる。
    75. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    76. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    77. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    78. HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
    79. 自分の防御を2段階上げる。

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    ノーマルほのおみずくさ
    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

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