ポケモンSVにおけるヒスイヌメイルの入手方法と進化です。ポケモンSVヒスイヌメイルの色違い、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ヒスイヌメイルの色違いと基本情報
殻が金色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 165 | 165 | 133 | 133 | 118 |
こうげき | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
ぼうぎょ | 148 | 135 | 103 | 93 | 79 |
とくこう | 148 | 135 | 103 | 93 | 79 |
とくぼう | 181 | 165 | 133 | 120 | 106 |
すばやさ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- くさタイプの技のダメージを受けず、攻撃が1段階上がる。
- 相手の技が急所に当たらなくなる。
- 接触する技を受けると相手の素早さを1段階下げる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | ドラゴン |
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獲得努力値 | - |
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ヒスイヌメイルの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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ヌメラ | - |
ヌメイル | ヌメラレベル40で進化 |
ヌメルゴン | 天候が雨のときにヌメイルレベル50で進化 |
ヒスイヌメイル | ポケモンSVでは進化不可 |
ヒスイヌメルゴン | 天候が雨のときにヒスイヌメイルレベル50で進化 |
レジェンドアルセウスで進化させる
ポケモンSV内でヌメラをヒスイヌメイルに進化させることはできない。ポケモンHOMEを経由してレジェンドアルセウスに送って進化させてから、ポケモンSVに戻そう。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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専用技
- 自分の防御を2段階上げる。
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ヒスイヌメイルの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
期間限定イベントで出現
ヒスイヌメイルの入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ヒスイヌメイルはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
ヒスイヌメイルが覚える技
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 通常の攻撃技。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
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