ポケモンSVにおけるヌメラの進化と色違いです。ポケモンSVヌメラの弱点とタイプ、出現場所、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ヌメラの色違いと基本情報
上がベージュで下が薄ピンク
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 152 | 152 | 120 | 120 | 105 |
こうげき | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
ぼうぎょ | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- くさタイプの技のダメージを受けず、攻撃が1段階上がる。
- 天気が雨の時、毎ターン状態異常が治る。
- 接触する技を受けると相手の素早さを1段階下げる。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
ヌメラの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヌメラ | - |
ヌメイル | ヌメラレベル40で進化 |
ヌメルゴン | 天候が雨のときにヌメイルレベル50で進化 |
ヒスイヌメイル | ポケモンSVでは進化不可 |
ヒスイヌメルゴン | 天候が雨のときにヒスイヌメイルレベル50で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ずぶといやおだやかがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ずぶとい (物理耐久を伸ばす型) | ぼうぎょ⬆/こうげき⬇ |
おだやか (特殊耐久を伸ばす型) | とくぼう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
ヌメラの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
ひやみず洞で出現する
出現レベル | 65レベル程度 |
---|
ヌメラは洞窟の中に生息しており、てらす池から北東の山腹に入り口があるひやみず洞に出現する。
パルデア地方の出現場所マップ
序盤なら南5番エリアの湿地帯で遭遇
出現レベル | 21レベル程度 |
---|
ヌメラは南5番エリアの南東の湿地帯に出現する。南3番エリアから川を渡って南下する行けて、ライド技も特に必要ない。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ヌメラの落とし物
落とし物
ヌメラが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 通常の攻撃技。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
ログインするともっとみられますコメントできます