ポケモンSV藍の円盤(青の円盤)におけるレイスポスの出現場所と種族値です。ポケモンSVレイスポスの弱点タイプや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
レイスポスの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 216 | 197 | 165 | 148 | 135 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自分の技で相手を倒すと特攻が1段階上がる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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レイスポスの進化情報
進化条件
レイスポスに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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レイスポスの出現場所と入手方法
- おやつおやじで入手
出現場所と手順
- 藍の円盤のエンディングを見る
- おやつおやじに話しかける
- ヒントを元に出現場所へ向かう
伝説ポケモンを捕まえるには、まず藍の円盤のエンディング後を迎える必要がある。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートエントランスにいるおやつおやじに話しかけるとブルレク達成報酬かサークルミッション報酬に応じておやつが貰える。「レイスポスのおやつ」を貰うとレイスポスが出現するようになり、出現場所のヒントも聞ける。
※貰えるおやつはランダム。
バイオレット | ブルレク10回達成報酬 |
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スカーレット | サークルミッション達成報酬 |
おやつおやじから貰うヒントを基に、パルデア地方の出現場所へ向かうと遭遇できる。
出現場所
マップ | 詳細 |
---|---|
レイスポスの出現場所はパルデア地方の大穴の北。プルピケ山道のポケモンセンターから行くと近い。
▶伝説ポケモンの出現場所まとめ色違いは出現しない
本作では色違いのレイスポスは出現しない。厳選できるのは「個体値」「性格」「オシャボ」のみ。
倒しても復活する
倒してしまってもゲーム内の時間が1日経過すると再び出現し、レイスポスと再戦できる。
ポケモンGO産は1度入手しないと転送不可
ポケモンGO産の場合は、レイスポスを本作で1度でも入手していなければポケモンHOMEから転送できない。
▶ポケモンホームから送れるポケモンフォルムチェンジのやり方
「キズナのタヅナ」が必要
効果 | バドレックスをブリザポスと合体させてバドレックス(白馬)、またはレイスポスと合体させてバドレックス(黒馬)にフォルムチェンジさせる。 |
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バドレックスとブリザポス/レイスポスを手持ちに入れた状態で使用すると、バドレックスとブリザポス/レイスポスを合体(分離)させることができる。「たいせつなもの」扱いとなるため、何度使用しても無くなることはない。
▶キズナのタヅナの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- バドレックスを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- バドレックスを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
キズナのタヅナは、バドレックスを手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。
バドレックスを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
レイスポスが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
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