ポケモンSV藍の円盤(青の円盤)におけるブリザポスの出現場所と種族値です。ポケモンSVブリザポスの弱点タイプや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ブリザポスの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 216 | 197 | 165 | 148 | 135 |
ぼうぎょ | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
とくこう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくぼう | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
すばやさ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自分の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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ブリザポスの進化情報
進化条件
ブリザポスに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ブリザポスの出現場所と入手方法
- おやつおやじで入手
出現場所と手順
- 藍の円盤のエンディングを見る
- おやつおやじに話しかける
- ヒントを元に出現場所へ向かう
伝説ポケモンを捕まえるには、まず藍の円盤のエンディング後を迎える必要がある。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートエントランスにいるおやつおやじに話しかけるとブルレク達成報酬に応じておやつが貰える。「ブリザポスのおやつ」を貰うとブリザポスが出現するようになり、出現場所のヒントも聞ける。
※貰えるおやつはランダム。
おやつが貰える条件(いずれか達成で良い) | |
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① | ブルレクを10回クリアする |
② | マルチ中に登場するサークルミッションクリア |
おやつおやじから貰うヒントを基に、パルデア地方の出現場所へ向かうと遭遇できる。
出現場所
マップ | 詳細 |
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ナッペ山ジムからブリザポスの場所までの行き方
ブリザポスの出現場所はパルデア地方のナッペ山。ナッペ山ジムから南に進んだ先にある崩れた建物や近くの木が目印だ。
▶伝説ポケモンの出現場所まとめ色違いは出現しない
本作では色違いのブリザポスは出現しない。厳選できるのは「個体値」「性格」「オシャボ」のみ。
倒しても復活する
倒してしまってもゲーム内の時間が1日経過すると再び出現し、ブリザポスと再戦できる。
ポケモンGO産は1度入手しないと転送不可
ポケモンGO産の場合は、ブリザポスを本作で1度でも入手していなければポケモンHOMEから転送できない。
▶ポケモンホームから送れるポケモンフォルムチェンジのやり方
「キズナのタヅナ」が必要
効果 | バドレックスをブリザポスと合体させてバドレックス(白馬)、またはレイスポスと合体させてバドレックス(黒馬)にフォルムチェンジさせる。 |
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バドレックスとブリザポス/レイスポスを手持ちに入れた状態で使用すると、バドレックスとブリザポス/レイスポスを合体(分離)させることができる。「たいせつなもの」扱いとなるため、何度使用しても無くなることはない。
▶キズナのタヅナの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- バドレックスを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- バドレックスを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
キズナのタヅナは、バドレックスを手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。
バドレックスを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
ブリザポスが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 必ず命中する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
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