ポケモンSVにおけるエースバーンの色違いとおすすめ技構成です。ポケモンSVエースバーンの努力値や夢特性(リベロ)、種族値、進化、弱点タイプ、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
エースバーンの色違いと基本情報
体全体の色が黒い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 187 | 187 | 155 | 155 | 140 |
こうげき | 184 | 168 | 136 | 122 | 108 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 188 | 171 | 139 | 125 | 111 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- HPが1/3以下だとほのおタイプの技の威力が1.5倍になる。
- 戦闘に出ている間、1度だけ自分が出す技と同じタイプに変化する。
タマゴグループ・努力値
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エースバーンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格
おすすめ特性
リベロが圧倒的におすすめ
- 戦闘に出ている間、1度だけ自分が出す技と同じタイプに変化する。
リベロは戦闘に出ている間に、最初の1度だけ自身のタイプを撃つ技と同じにできる特性。どの技もタイプ一致の恩恵を受けられるため、非常に強力な特性となっている。ただし、テラスタル中は効果が発動しないので注意しよう。
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめの技構成
専用技
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使用するとこおり状態が治る。
かえんボールは、威力が高くやけど状態にもできて特にデメリットもない非常に強力な技。命中率だけは不安があるので、主にフレアドライブとの選択になる。
エースバーンのおすすめ技
専用技のかえんボールは実質的なデメリットのない高火力技のためおすすめ。その他にも高火力のサブウェポンを覚えられる。とんぼがえりは特性リベロとの相性が良く、タイプ一致で打ちつつ控えに戻れる。
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エースバーンの出現場所と入手方法
- 期間限定レイドで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
進化前ヒバニーの出現場所と手順
- 支援ボード解放までストーリーを進める
- 支援ボードから「環境整備」のBP支援を行う
- 支援後は該当エリアに御三家が出現する
- 進化前ヒバニーはポーラエリア南部に出現
御三家ポケモンを捕まえるには支援ボード機能の解放が必要。ストーリーでリーグ部に仮入部し、支援ボードが使えるようになるまで進めよう。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートリーグ部の支援ボードから「ポーラエリアの環境整備」を選択してBP支援を行おう。必要BPは3000と非常に多いため、ブルレクのミッション等をこなしてしっかり稼ぐ必要がある。
▶BPの効率的な稼ぎ方環境整備の支援を行うと、テラリウムドームの支援したエリア内に特定の御三家ポケモンが出現するようになる。
出現レベル | 66レベル程度 |
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ヒバニーの出現場所はブルーベリー学園ポーラエリアの南部。そらをとぶで行くことが出来るポーラ屋外教室2付近にも出現する。
遭遇パワーを発動させよう
御三家は他のポケモンに比べて出現率が低めなので、効率よく捕獲したい場合はサンドイッチで特定タイプの出現率を上げる遭遇パワーを発動させるのがおすすめ。発動させるタイプは狙うポケモンによって決めよう。
▶御三家の出現場所まとめ期間限定のイベントレイドで入手できる
エースバーンは期間限定で開催されるイベントレイドで入手できる。またこのレイドで入手できるエースバーンはかくとうテラスタイプで固定されている。
このレイドバトルで入手できるエースバーンは1匹のみ。そのためボールの種類にこだわる人はゲットする際にどのボールにするかを決めてから挑戦するのがおすすめ。
▶最強エースバーンレイドの対策と攻略エースバーンが覚える技
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使用するとこおり状態が治る。
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- お互いの場の状態を入れ替える。経過ターン数は引き継がれる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- ダブルバトル時に技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターンほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、技「みずのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなる。威力が150になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
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