ゴルダックの色違いと進化・努力値

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【ポケモンSV】ゴルダックの色違いと進化・努力値【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるゴルダックの色違いと進化です。ポケモンSVゴルダックの努力値や弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ゴルダックの色違いと基本情報

アイコン

みず
全国図鑑No.055
パルデア図鑑No.056
性別♂/♀
高さ/重さ1.7m/76.6kg
出現Ver

クチバシの色が紅色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
251/ 846
こうげき
82
373/ 846
ぼうぎょ
78
329/ 846
とくこう
95
201/ 846
とくぼう
80
275/ 846
すばやさ
85
259/ 846
種族値合計
500
276/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき1471341029278
ぼうぎょ143130988874
とくこう16114711510390
とくぼう1451321009076
すばやさ1501371059481

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. くさでんき
  2. ほのおみずこおりはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 全てのポケモンの「じばく」「だいばくはつ」「ビックリヘッド」「ミストバースト」が失敗し、「ゆうばく」が無効になる。
  2. 全てのポケモンに対して天気の影響がなくなる。
  3. 天気が雨の時、素早さが2倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中1/陸上
獲得努力値特攻+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ゴルダックの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
コダックのアイコンコダック-
ゴルダックのアイコンゴルダック
コダックレベル33で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みず
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型くさドラゴン
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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ゴルダックの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

南6番エリアの池に出現

ゴルダックの進化と技・弱点・出現場所の画像
出現レベル40レベル程度

野生テラスタルの出現場所

レイドではない野生テラスタルの場所

南6番エリアの南西に出現

ゴルダックのテラスタル
テラスタイプエスパー
レベルLv33
覚えている技サイコショック
みずのはどう
さいみんじゅつ
あやしいひかり

南6番エリアに、テラスタル固有シンボルのゴルダックが出現する。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ゴルダックの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
コダックのうもうのアイコンコダックのうもうサイケこうせん(3個)
ひやみず(3個)
サイコノイズ(3個)

ゴルダックが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    5. 必ず先制できる。
    6. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    7. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    8. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    9. 20%の確率で相手をひるませる。
    10. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    11. 通常の攻撃技。
    12. 相手をみずタイプにする。
    13. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    14. 自分の特防を2段階上げる。
    15. 通常の攻撃技。
    16. 5ターンの間、すべてのポケモンの防御と特防の能力値が入れ替わる。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    21. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    22. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分の素早さが1段階上がる。
    25. 相手の攻撃を1段階下げる。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 必ず命中する。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    32. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    33. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    34. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    35. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    36. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    37. 20%の確率で相手をひるませる。
    38. 急所に当たりやすい。
    39. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    40. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    41. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    42. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    43. 20%の確率で相手をひるませる。
    44. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    45. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    46. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    47. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    48. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    51. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    52. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    53. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    54. 通常の攻撃技。
    55. 自分の特防を2段階上げる。
    56. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    57. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    58. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    59. 自分の特攻を2段階上げる。
    60. 通常の攻撃技。
    61. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    64. 使用した次のターン動けなくなる。
    65. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    66. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    67. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    68. 必ず先制できる。
    69. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    70. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    71. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    72. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    73. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    74. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    75. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    76. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    77. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    78. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    79. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    80. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    81. 急所に当たりやすい。
    82. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    83. 相手の特性が「たんじゅん」になる。
    84. 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。

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    じめんひこうエスパーむし
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