ポケモンSVにおけるラブカスの進化と色違いです。ポケモンSVラブカスの出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ラブカスの色違いと基本情報
体全体が黄色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 150 | 150 | 118 | 118 | 103 |
こうげき | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
ぼうぎょ | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
すばやさ | 163 | 149 | 117 | 105 | 91 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
- 天気が雨の時、毎ターン状態異常が治る。
タマゴグループ・努力値
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ラブカスの進化情報
進化条件
ラブカスに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ラブカスの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
北以外の海上に生息している
出現レベル | 16レベル程度 |
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ラブカスは北部以外の海上に生息している。
コーストエリアの水辺に出現する
出現レベル | 67レベル程度 |
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ラブカスはコーストエリアの水辺に生息している。見つからない場合はそうぐうパワー「みず」を発動させて出現率を上げよう。
ラブカスの落とし物
落とし物
ラブカスが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- 相手をみずタイプにする。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- なにも起こらない。
- 必ず先制できる。
- 相手の特性を自分と同じ特性にする。
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