ドーミラーの進化と色違い・生息地と弱点

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【ポケモンSV】ドーミラーの進化と色違い・生息地と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるドーミラーの進化と色違いです。ポケモンSVドーミラーの生息地や弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ドーミラーの色違いと基本情報

アイコン

はがねエスパー
全国図鑑No.436
パルデア図鑑No.153
キタカミ図鑑No.154
性別性別不明
高さ/重さ0.5m/60.5kg
出現Ver

体全体が緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
57
596/ 846
こうげき
24
837/ 846
ぼうぎょ
86
244/ 846
とくこう
24
834/ 846
とくぼう
86
227/ 846
すばやさ
23
818/ 846
種族値合計
300
719/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP164164132132117
こうげき8376444026
ぼうぎょ1511381069581
とくこう8376444026
とくぼう1511381069581
すばやさ8275433925

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおじめんゴーストあく
  2. ノーマルくさこおりひこういわドラゴンはがねフェアリー
  3. エスパー
  4. どく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. じめんタイプの技を受けない。
  2. 受けるほのおタイプの技が半減する。やけどによるダメージも半減になる。
  3. 自分の重さが2倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ鉱物
獲得努力値防御+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ドーミラーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ドーミラーのアイコンドーミラー
-
ドータクンのアイコンドータクンドーミラーレベル33で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型はがねエスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型あく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ドーミラーの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(パルデア)で捕まえる

キタカミの里の出現場所マップ

154

てらす池の洞窟から2回落下する

ドーミラー出現場所
出現レベル30レベル程度

ドーミラーは、てらす池近くの洞窟を進んで2回落下した先に出現する。低確率で進化後のドータクンも出現するため、ドータクン狙いなら「そうぐうパワー:エスパー」を発動させておこう。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

てらす池から出現場所までのルート

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

セルクルタウン北東がおすすめ

ドーミラー場所

セルクルタウンの北東の丘にある廃墟に、ドーミラーが多く出現する。セルクルタウンはテーブルシティを西に出てすぐのため、序盤でもたどり着きやすい。

カルボウの進化アイテムが入手できる

カルボウにイワイノヨロイを使って進化

ドーミラーを倒すことで「ドーミラーのかけら」を集めることができる。このかけらはグレンアルマが進化するために必要な「イワイノヨロイ」と交換ができる。

イワイノヨロイと交換できる場所

マップ場所交換してくれる人の見た目
おじさんマップ
交換してくれる人

ピケタウンに行くには、ハッコウジムより高いレベルを通過するため、30レベルを目安にすると良い。ピケタウンの噴水前にいる色黒のおじいさんに話しかけて、集めておいたドーミラーのかけら10個と「イワイノヨロイ」を交換しよう。

ドーミラーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ドーミラーのかけらのアイコンドーミラーのかけらふういん(3個)
てっぺき(3個)
ヘビーボンバー(3個)
トリックルーム(3個)
ジャイロボール(2個)

ドーミラーが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    3. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    4. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    5. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    6. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    7. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    8. 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
    9. 10%の確率で相手をひるませる。
    10. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    11. 自分の防御を2段階上げる。
    12. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    13. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    14. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    15. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    16. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    17. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    18. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    19. 相手の素早さを1段階下げる。
    20. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    21. 相手の素早さを1段階下げる。
    22. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    23. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    24. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    25. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    26. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    27. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    28. 20%の確率で相手をひるませる。
    29. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    30. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    31. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    32. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    33. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    34. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    35. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    36. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    37. 30%の確率で相手をひるませる。
    38. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    39. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    40. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    41. 30%の確率で相手をひるませる。
    42. 通常の攻撃技。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 自分の防御を2段階上げる。
    45. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    46. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    48. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    49. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    50. 場のフィールド状態を解除する。
    51. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    52. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    53. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    54. 通常の攻撃技。
    55. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    56. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    57. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    58. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    59. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    60. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    61. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    62. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    63. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    64. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    65. 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
    66. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。

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