ドータクンの弱点と色違い・進化

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【ポケモンSV】ドータクンの弱点と色違い・進化【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるドータクンの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVドータクンの進化や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ドータクンの色違いと基本情報

アイコン

はがねエスパー
全国図鑑No.437
パルデア図鑑No.154
キタカミ図鑑No.155
性別性別不明
高さ/重さ1.3m/187.0kg
出現Ver

体全体が緑っぽい

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
67
462/ 846
こうげき
89
316/ 846
ぼうぎょ
116
63/ 846
とくこう
79
342/ 846
とくぼう
116
50/ 846
すばやさ
33
767/ 846
種族値合計
500
276/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP174174142142127
こうげき1551411099884
ぼうぎょ184168136122108
とくこう144131998975
とくぼう184168136122108
すばやさ9385534834

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおじめんゴーストあく
  2. ノーマルくさこおりひこういわドラゴンはがねフェアリー
  3. エスパー
  4. どく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. じめんタイプの技を受けない。
  2. 受けるほのおタイプの技が半減する。やけどによるダメージも半減になる。
  3. 自分の重さが2倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ鉱物
獲得努力値防御+1,特防+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ドータクンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ドーミラーのアイコンドーミラー-
ドータクンのアイコンドータクン
ドーミラーレベル33で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型はがねエスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型あく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ドータクンの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所マップ

155

てらす池の洞窟から2回落下する

ドーミラー出現場所
出現レベル30レベル程度

てらす池近くの洞窟を進んで2回落下した先に出現する。出現率はかなり低いので「そうぐうパワー:エスパー」を発動させておこう。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

てらす池から出現場所までのルート

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

北1番エリアの廃墟付近で出現

ドータクンの出現場所
出現レベル50レベル程度

北1番エリアの廃墟辺りに出現しやすい。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

ドータクンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ドーミラーのかけらのアイコンドーミラーのかけらふういん(3個)
てっぺき(3個)
ヘビーボンバー(3個)
トリックルーム(3個)
ジャイロボール(2個)

ドータクンが覚える技

    1. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    4. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    5. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    6. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    7. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    8. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    9. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    10. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    11. 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
    12. 10%の確率で相手をひるませる。
    13. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    14. 自分の防御を2段階上げる。
    15. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    16. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    17. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    22. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    28. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    33. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    34. 20%の確率で相手をひるませる。
    35. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    36. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    37. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    39. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    40. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    41. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    42. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    43. 30%の確率で相手をひるませる。
    44. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    45. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    46. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    48. 30%の確率で相手をひるませる。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    51. 自分の防御を2段階上げる。
    52. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    53. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    55. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    56. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    57. 場のフィールド状態を解除する。
    58. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    59. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    60. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    61. 通常の攻撃技。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    64. 使用した次のターン動けなくなる。
    65. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    66. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    67. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    68. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    69. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    70. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    71. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    72. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    73. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    74. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
    75. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    76. 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
    77. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    78. 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
    79. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。

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