ポケモンSVにおけるシビビールの進化と色違いです。ポケモンSVシビビールの弱点タイプや生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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シビビールの色違いと基本情報
体の一部が紫ががった紺色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 172 | 172 | 140 | 140 | 125 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- じめんタイプの技を受けない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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シビビールの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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シビビールの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
とこしえの森の水辺に出現する
出現レベル | 71レベル程度 |
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シビビールはとこしえの森からキタカミ原生地域に流れ落ちる水辺に出現する。
パルデア地方の出現場所マップ
マリナードタウン西の海上に出現する
出現レベル | 39レベル程度 |
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シビビールは西の海上に出現する。進化前のシビシラスも一緒に出現することがある。遭遇するためにはライド技「なみのり」が必要になる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
シビビールの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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シビシラスのねんえき | ワイルドボルト(3個) かみなり(3個) |
シビビールが覚える技
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特性の効果を消す。
- 相手をまひ状態にする。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 通常の攻撃技。
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