ポケモンSVにおけるシビルドンの進化と弱点です。ポケモンSVシビルドンの色違いや種族値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
シビルドンの色違いと基本情報
体の全体が明るい緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 192 | 192 | 160 | 160 | 145 |
こうげき | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- じめんタイプの技を受けない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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シビルドンの進化情報
進化条件
かみなりのいしを使用して進化
シビビールをシビルドンに進化させるためには、かみなりのいしを使う必要がある。
▶かみなりのいしの入手方法はこちら※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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シビルドンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
野生テラスタル位置詳細
テラスタイプ | |
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レベル | Lv65 |
覚えている技 | ドラゴンクロー ほうでん かいでんぱ エレキフィールド |
北2番エリアの北の砂浜にテラスタル固有シンボルのシビルドンが出現する。戦闘するにはライドスキル「かっくう」か「なみのり」が必要。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧電気石の岩窟内に出現
レベル | Lv70前後 |
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シビルドンはブルーベリー学園のキャニオンエリア、ポーラエリアにまたがる電気石の岩窟内に出現。下層の電気石付近で遭遇できる。
野生テラスタル位置詳細
テラスタイプ | |
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レベル | Lv77 |
覚えている技 | いえき ほうでん とぐろをまく ワイルドボルト |
ブルーベリー学園のキャニオンエリア、ポーラエリアにまたがる電気石の岩窟内にテラスタル固有シンボルのシビルドンが出現する。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
シビルドンの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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シビシラスのねんえき | ワイルドボルト(3個) かみなり(3個) |
シビルドンが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手をまひ状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の特性の効果を消す。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の特攻を2段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 通常の攻撃技。
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