ポケモンSVにおけるイエッサン(オス)の色違いと進化です。ポケモンSVイエッサン(オス)の弱点タイプや夢特性、生息地、種族値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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イエッサン(オス)の色違いと基本情報
体の一部が灰色がかった青
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 167 | 167 | 135 | 135 | 120 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくこう | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
とくぼう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
すばやさ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の効果で自分が「どく」「まひ」「やけど」になると、相手もその状態異常にする。
タマゴグループ・努力値
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イエッサン(オス)の進化情報
進化条件
イエッサン(オス)に進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
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イエッサン(オス)の出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
キタカミの里の北部に出現する
出現レベル | 71レベル程度 |
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イエッサン(オス)はキタカミの里北部の「キタカミ原生地域」から「とこしえの森」にかけて生息している。最寄りの「ありがたい輪」から東に向かって「とこしえの森」へと向かっていけば、イエッサンを見つけることができる。
パルデア地方の出現場所マップ
北1番エリアの草原に出現
出現レベル | 49レベル程度 |
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イエッサンは北1番エリアの草原に出現する。オスもメスもここで出現するため、両方の性別が欲しい方は探してみよう。
イエッサン(オス)の落とし物
落とし物
イエッサン(オス)が覚える技
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 自分と相手の攻撃と特攻を足して半分に分ける。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 10%の確率で相手をひるませる。
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