ポケモンSVの「サイコフィールド」の効果と覚えるポケモンをまとめています。
サイコフィールドの効果
技データ(わざマシン138)
| タイプ | ![]() | 分類 | 変化 |
|---|---|---|---|
| 威力 | - | 命中 | - |
| PP | 10 | 対象 | 全体 |
| 技の系統 | 非接触:フィールド/先制技対策 | ||
| 効果 | 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。 |
|---|
サイコフィールドの入手方法
わざマシンの場所マップ
アイコンタップで場所画像が開きます
パルデアの大穴での入手場所
サイコフィールドは、ストーリーの3ルートを全て終えた後に行けるパルデアの大穴(エリアゼロ)の洞窟内に落ちている。第3観測ユニットからだとすぐに行けるので、そこから目指そう。
行き方ルート
| ① | ![]() |
|---|---|
| ② | ![]() |
| ③ | ![]() |
わざマシンマシンで作成
| 解放条件 | マップで入手 |
|---|---|
| 必要な材料 | ・ヤドンのツメ×3 ・イエッサンのけ×3 ・スリープのけ×3 |

ログインするともっとみられますコメントできます