ポケモンSVにおけるコノヨザルの進化と色違いです。ポケモンSVコノヨザルの弱点や夢特性・性格、おすすめ技構成など育成に役立つ情報を掲載。
コノヨザル関連 | ||
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コノヨザル情報 | レイド用コノヨザル | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
コノヨザルの色違いと基本情報
顔が薄紫色、腕と足が暗い青色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 217 | 217 | 185 | 185 | 170 |
こうげき | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ねむり状態にならない。特性を無視してねむりになるとすぐに治る。
- 能力を下げられると攻撃が2段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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コノヨザルの進化情報
進化条件
ふんどのこぶし20回以上使いレベルアップ
覚えるレベル | 35 |
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オコリザルの時にレベル35で覚えるふんどのこぶしを戦闘で20回以上使うのが進化条件。条件を満たした状態で、オコリザルがレベルアップすると、コノヨザルに進化する。ダメージを与えなくても使用回数にカウントされるため、ノーマルタイプの低レベルポケモンに連続で使うのが効率的。
忘れていたら技を思い出そう
野生で捕まえたオコリザルがふんどのこぶしを覚えてなかったり、忘れさせてしまった場合は、技を思い出して再度覚えさせよう。技思い出しは、ポケモンの強さを見る画面の使える技の項目からいつでも行える。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格・テラスタイプ
おすすめ特性
ねむり無効のやるきがおすすめ
- ねむり状態にならない。特性を無視してねむりになるとすぐに治る。
やるきはねむり状態にならなくなる特性。厄介なキノコのほうしやあくびなどを気にせずに立ち回れるようになる。特性を無視して眠らされた場合でもすぐに治るので問題ない。
能力ダウン対策にまけんきもアリ
- 能力を下げられると攻撃が2段階上がる。
まけんきは、いかくなどで能力を下げられた際に、こうげきを2段階上げられる特性。能力ダウンを狙ってきた相手を逆に返り討ちにできるため、好みで選択しよう。
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 受けた攻撃の回数1回につき技の威力が50上がる。最大350。
ふんどのこぶしは攻撃を受けた回数に応じて威力が50ずつ上昇する技。6回まで威力に反映され、最大威力は350となっている。1回攻撃を受けただけでも威力100と高威力技となるため強力。
コノヨザルのおすすめ技
タイプ一致の2種がメインウェポン。ふんどのこぶしは1回攻撃を受けると威力が50上がりゴーストダイブの威力を超えるため採用。サブウェポンは豊富なため、じしんなども候補に上がる。
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コノヨザルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
キタカミ原生地域の西で夜に出現
出現レベル | 69レベル程度 |
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キタカミの里の北部、キタカミ原生地域の西で夕方~夜に出現する。そらをとぶ地点「ありがたい輪」の周辺。出現確率がかなり低いので「そうぐうパワー:かくとう」を使うのがおすすめ。
そうぐうパワーの効果とお店一覧コノヨザルの落とし物
落とし物
コノヨザルが覚える技
- 必ず命中する。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 急所に当たりやすい。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 受けた攻撃の回数1回につき技の威力が50上がる。最大350。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分はひんしになるが相手に消費したHP分のダメージを与える。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 必ず先制できる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
- 急所に当たりやすい。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
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