マンキーの進化と色違い・出現場所

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【ポケモンSV】マンキーの進化と色違い・出現場所【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
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ポケモンSVにおけるマンキーの進化と色違いです。ポケモンSVマンキーの夢特性や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

マンキーの色違いと基本情報

アイコン

かくとう
全国図鑑No.056
パルデア図鑑No.158
キタカミ図鑑No.099
性別♂/♀
高さ/重さ0.5m/28.0kg
出現Ver

体全体が緑っぽい

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
40
762/ 846
こうげき
80
381/ 846
ぼうぎょ
35
789/ 846
とくこう
35
763/ 846
とくぼう
45
697/ 846
すばやさ
70
395/ 846
種族値合計
305
704/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP147147115115100
こうげき1451321009076
ぼうぎょ9587554936
とくこう9587554936
とくぼう10697655845
すばやさ134122908167

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ひこうエスパーフェアリー
  2. むしいわあく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ねむり状態にならない。特性を無視してねむりになるとすぐに治る。
  2. 相手の攻撃が急所に当たると攻撃ランクが最大になる。
  3. 能力を下げられると攻撃が2段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値攻撃+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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マンキーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
マンキーのアイコンマンキー
-
オコリザルのアイコンオコリザルマンキーレベル28で進化
コノヨザルのアイコンコノヨザルオコリザルがふんどのこぶしを20回打ってレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

いじっぱりやようきがおすすめ

性格ステータス補正
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇
ようき
(素早さを伸ばす型)
すばやさ⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型かくとう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型あく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

マンキーの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星2レイド(パルデア)で捕まえる

キタカミの里の出現場所マップ

099

キタカミ原生地域西で出現

マンキー
出現レベル68レベル程度

キタカミの里の北部、キタカミ原生地域西で出現。周囲に進化後のオコリザルとコノヨザルも低確率で出てくるので、欲しい場合は「そうぐうパワー:かくとう」を使って捕まえよう。

そうぐうパワーの効果とお店一覧

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

セルクルタウンの西側

マンキーの出現場所
出現レベル15レベル程度

セルクルタウンを西側に進み、上り坂の途中にいるトレーナーの近くに出現する。そこから先はしばらく出現するエリアなので、出会える可能性は高い。

マンキーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
マンキーのけのアイコンマンキーのけけたぐり(3個)
ローキック(3個)
ドレインパンチ(3個)
きしかいせい(3個)

マンキーが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
    4. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    5. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    6. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    7. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    8. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    9. 急所に当たりやすい。
    10. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    11. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    12. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    13. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    14. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    15. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    16. 自分はひんしになるが相手に消費したHP分のダメージを与える。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 相手の素早さを2段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    21. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    22. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 必ず命中する。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    33. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    34. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    35. 急所に当たりやすい。
    36. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    37. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    38. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    39. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    40. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    41. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    42. 通常の攻撃技。
    43. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    44. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    45. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    46. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    47. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    48. 30%の確率で相手をひるませる。
    49. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    50. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    51. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    52. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    53. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    54. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    55. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    56. 通常の攻撃技。
    57. 急所に当たりやすい。
    58. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    59. 自分の特攻が2段階下がる。
    60. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    61. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    62. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    63. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    64. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    65. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    66. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    67. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    68. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    69. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    70. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    71. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    72. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    73. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    74. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    75. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    76. 急所に当たりやすい。

    ポケモンSVの図鑑・技・特性

    ポケモンSVのポケモン情報

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    ノーマルほのおみずくさ
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    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

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