LINEモンスターファーム(LINEMF)のユニコの評価と育成論です。ユニコのイベント選択肢や育て方、適性や能力だけでなく、習得する技や登録可能技についてもまとめています。
ユニコの評価と適性
ユニコの評価
※評価点は最大強化時(全技登録完了後)のものとなります。
| 評価点 / 簡易評価 | |||
|---|---|---|---|
|  | 【評価点】8.3 /10点 ▶最強血統ランキングはこちら! | ||
| イベパラに命中を多く持ち、ピクシー種の中でも命中を伸ばし易いのが特徴。またかしこさと命中に大きな素質があり、育成しやすい。 | |||
| 血統評価 | |||
|  ピクシー種 | 移動速度とガッツ回復速度が高く立ち回りやすい。3~5種のオーラ技を扱えるため多くの相手の弱点を突きやすいが、高命中のオーラ技は基本的に黄のみ。 | ||
ユニコの特徴
| ガッツ回復力 | 移動速度 | 
|---|---|
| B | A | 
| ヨイワル | 成長タイプ | 
| ヨイ | ふつう | 
ユニコのイベントパラメータ
| No.1 | No.2 | No.3 | No.4 | 
|---|---|---|---|
| かしこさ | 命中 | 命中 | かしこさ | 
ユニコのステータスと適正
|  |  |  |  |  |  | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 星5 |  120 |  120 |  140 |  140 |  120 |  110 | 
| 素質 | -5% | 0% | 10% | 15% | 5% | -5% | 
地形適性
| 砂漠 | B | 森林 | D | 海岸 | E | 
|---|---|---|---|---|---|
| 雪山 | E | 火山 | E | - | - | 
間合い適性
|  |  |  |  | 
|---|---|---|---|
| C | G | C | D | 
ユニコの登録可能技
技登録のやり方とメリット育成論とおすすめのデッキ編成
ユニコのイベントパラメータ
| No.1 | No.2 | No.3 | No.4 | 
|---|---|---|---|
| かしこさ | 命中 | 命中 | かしこさ | 
かしこさ型育成時のおすすめデッキ編成
| スペシャル枠 | 
|---|
|  ハインケル | 
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ユニコの技と能力
遠距離技
レイ
|  レイ | |||
| 間合い | 遠 | オーラ | なし | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 22 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | E | 命中率 | D | 
| ガッツダウン | G | クリティカル率 | B | 
| 技能力 | なし | ||
メガレイ
|  メガレイ | |||
| 間合い | 遠 | オーラ | 白 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 26 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | D | 命中率 | D | 
| ガッツダウン | G | クリティカル率 | B | 
| 技能力 | |||
ギガレイ
|  ギガレイ | |||
| 間合い | 遠 | オーラ | 白 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 30 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | C | 命中率 | D | 
| ガッツダウン | E | クリティカル率 | A | 
| 技能力 | |||
アストラルレイ
|  アストラルレイ | |||
| 間合い | 遠 | オーラ | 白 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 52 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | S+ | 命中率 | C | 
| ガッツダウン | G | クリティカル率 | A | 
| 技能力 | |||
中距離技
サンダー
|  サンダー | |||
| 間合い | 中 | オーラ | 黄 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 17 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | F | 命中率 | B | 
| ガッツダウン | F | クリティカル率 | G | 
| 技能力 | なし | ||
ライトニング
|  ライトニング | |||
| 間合い | 中 | オーラ | 黄 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 23 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | E | 命中率 | A | 
| ガッツダウン | G | クリティカル率 | E | 
| 技能力 | |||
なげキッス
|  なげキッス | |||
| 間合い | 中 | オーラ | なし | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 21 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | G | 命中率 | B | 
| ガッツダウン | A | クリティカル率 | F | 
| 技能力 | |||
ギガサンダー
|  ギガサンダー | |||
| 間合い | 中 | オーラ | 黄 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 38 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | B | 命中率 | B | 
| ガッツダウン | C | クリティカル率 | D | 
| 技能力 | |||
ギガライトニング
|  ギガライトニング | |||
| 間合い | 中 | オーラ | 黄 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 40 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | B | 命中率 | A | 
| ガッツダウン | E | クリティカル率 | C | 
| 技能力 | |||
近距離技
ハイキック
|  ハイキック | |||
| 間合い | 近 | オーラ | なし | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 20 | 技種 | ちから | 
| ダメージ | D | 命中率 | D | 
| ガッツダウン | F | クリティカル率 | G | 
| 技能力 | |||
バン
|  バン | |||
| 間合い | 近 | オーラ | 黒 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 34 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | B | 命中率 | D | 
| ガッツダウン | C | クリティカル率 | C | 
| 技能力 | |||
ビッグバン
|  ビッグバン | |||
| 間合い | 近 | オーラ | 黒 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 41 | 技種 | かしこさ | 
| ダメージ | A | 命中率 | D | 
| ガッツダウン | C | クリティカル率 | B | 
| 技能力 | |||
零距離技
はり手(ピクシー種)
|  はり手(ピクシー種) | |||
| 間合い | 零 | オーラ | なし | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 16 | 技種 | ちから | 
| ダメージ | F | 命中率 | B | 
| ガッツダウン | G | クリティカル率 | G | 
| 技能力 | なし | ||
ヒールレイド
|  ヒールレイド | |||
| 間合い | 零 | オーラ | なし | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 30 | 技種 | ちから | 
| ダメージ | B | 命中率 | E | 
| ガッツダウン | B | クリティカル率 | E | 
| 技能力 | |||
投げ飛ばし(ピクシー種)
|  投げ飛ばし(ピクシー種) | |||
| 間合い | 零 | オーラ | 赤 | 
|---|---|---|---|
| 消費ガッツ | 35 | 技種 | ちから | 
| ダメージ | B | 命中率 | C | 
| ガッツダウン | A | クリティカル率 | E | 
| 技能力 | |||
ユニコの能力
潜在能力
| アイコン | 名前と効果 | 
|---|---|
| ![[序盤]被ダメ低下のアイコン](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png) | [序盤]被ダメ低下 [序盤]被ダメ低下Lv1 | 
| ![[終盤]命中センスのアイコン](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png) | [終盤]命中センス [終盤]命中UPLv2 | 
|  | 根性 [状態変化]残りライフがとても少ないときに稀に効果発動、通常/追撃/連撃ダメージを受けたときライフ1で耐える<1回> | 
|  | 基礎上昇 バトル中ずっとちから・かしこさ・命中・回避・丈夫さがUPLv2 | 
|  | ガッツ速度上昇 バトル中ずっとガッツ速度上昇Lv5 | 
|  | ガッツ効果アップ 消費ガッツに応じて与ダメージ上昇 ※潜在能力開眼+3で開放 | 
才能
| アイコン | 名前と効果 | 
|---|---|
| ![[自緑]基礎上昇Ⅰのアイコン](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png) 必要Pt:120 | [自緑]基礎上昇Ⅰ 自身<オーラ緑>でちから・かしこさ・命中・回避・丈夫さがUPLv1 | 
| ![[中盤]命中率上昇Ⅰのアイコン](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png) 必要Pt:100 | [中盤]命中率上昇Ⅰ [中盤]命中上昇Lv1 | 
|  必要Pt:100 | かしこさセンスⅡ かしこさLv2 | 
| ![[中盤][近距離]G吸収Ⅰのアイコン](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png) 必要Pt:100 | [中盤][近距離]G吸収Ⅰ [中盤]近距離で技が命中したときガッツ回復Lv2<1回> | 
| ![[砂漠]鉄壁のアイコン](https://img.gamewith.jp/assets/images/common/transparent1px.png) 必要Pt:200 | [砂漠]鉄壁 地形が砂漠のとき被ダメ低下Lv6 | 
|  必要Pt:140 | フェイタルヒットⅡ オーラ技が命中したとき命中上昇Lv4<20秒> | 
ユニコのイベント選択肢
イベント選択肢チェッカー(逆引き検索ツール)カッコいいボディガード?
| 前よりカッコよくなった | かしこさ+5 「[晴れ]得意Ⅰ」のひらめきLv+1 | 
|---|---|
| いつも通りだと思う | 命中+5 「[曇り]得意Ⅰ」のひらめきLv+1 | 
乙女心は分からない
| 選択肢なし | かしこさ+10 | 
|---|
おしゃれがしたい
| いいアイデアだね | かしこさ+20 | 
|---|---|
| 仕事があるから… | かしこさ+10 命中+10 | 
おしゃれのポイント
| これで十分 | 【パターン①】 かしこさ+10 「人懐っこい○」を獲得 【パターン②】 命中+10 「人懐っこい◎」を獲得 | 
|---|---|
| まだもの足りない | 【パターン①】 かしこさ+10 「遠距離技センス〇」を獲得 【パターン②】 命中+10 「遠距離技センス◎」を獲得 | 
おしゃれの道はまだまだ続く
| 選択肢なし | かしこさ+15 「」のひらめきLv+1 | 
|---|
ユニコのイラストと入手方法
立ち絵イラスト


入手方法
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|  モンスター |  技 | 
|  血統(族)と特徴 |  ツワモン覚醒画像 | 
 
                             
                 
    
                    
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