0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】バトルスコアの加点条件とポイントの稼ぎ方|ブリーダー対抗戦【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】バトルスコアの加点条件とポイントの稼ぎ方|ブリーダー対抗戦【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)におけるブリーダー対抗戦の、バトルスコアの効率良い稼ぎ方について掲載しています。育成時の注意点や小技などもまとめていますので、参考にしてください。

目次

ブリーダー対抗戦のやり方と報酬

バトルスコアの加点条件

加点条件

加点条件加点pt数
メンバースコア
対戦メンバースコア
リーダーの総合力分加算
サポートスコア
対戦サポートスコア
サブメンバーの総合力の総数加算
状態変化発動スコア状態変化発動で加点
能力発動スコアノーマル能力発動で加点
レア能力発動スコアレア能力発動で加点
技発動スコア技を発動すると加点
技ランクが高いほど獲得スコアアップ

バトルスコアの効率良い稼ぎ方

耐久力をメインに上げて長期戦に持ち込む

耐久力

耐久力を上げると、必然と試合時間が長くなる。試合時間を目一杯使い、能力の発動率を上げることでスコアポイントをより多く稼ぐことができる。

ちからやかしこさは最低限上げる

かしこさ

ちからやかしこさが高すぎると、能力を発動しないまま相手を倒しきってしまう。なるべく時間切れで勝敗をつけられるように、500前後で留めておくのがおすすめの場合もある。

上位の階級は注意

特に上位の階級やブリーダーランクでは、KO勝利を狙うのが厳しく長期戦になることが多い。そのためちからやかしこさを上げて勝利を狙う方が結果的に高いスコアポイントになることが多いため気を付けよう。

シーズンボーナスを活用

シーズンボーナス

ブリーダー対抗戦は、シーズンごとにボーナス効果が付いたモンスターとアシストカードが登場する。対象のモンスターをリーダーに編成すると、スコアに大きく影響があるので意識して編成しよう。

ボーナスカードの強化をしよう

シーズン毎に指定されたアシストカードを強化していると、Lvに応じて全体スコアが最大30%までアップする。BCメモリーPtに余裕がでてきたら、育成に必要でないカードも強化してバトルスコアを稼ごう。

アシストカードの集め方と強化方法

総合力を上げよう

勝敗に関係なく、総合力がポイントの加点要因の一つにある。総合力を上げただけでスコアポイントも上がるので、グレードの高いモンスターを育成しよう。

ブリーダーランクの上げ方|総合力の仕組み

格上に挑む

相手の総合力も高ければ高いほど加点されるため、少しでもバトルスコアを上げたい場合は格上に挑もう。比較的勝ちやすい格下の方が平均スコアは高くなりやすいが、格上では上振れを狙うことができるぞ。

手動操作でポイント大量GET

手動操作

階級がブロンズ以上になると、手動操作が開放される。階級に応じて1~2モンスターのみ操作できるようになるので、勝利を狙えるだけでなく、能動的な能力発動や最適な技選択によりスコアを稼げる。

発動しやすい能力のみ覚える

能力

能力を発動できないと、スコアポイントに全く加算されない。そのため、劣勢時発動する能力や、距離指定の能力は発動しない可能性が高いので非推奨だ。

能力(スキル)効果と総合点一覧

ガッツ回復系の能力はpt稼ぎに有効

ガッツを回復させる能力は技発動率が上がりやすくなることに繋がり、pt稼ぎに特におすすめ。ステータスに関与しない分若干勝率UPには繋がりにくいが、ptを稼ぐ際にはガッツ回復系の能力を多く獲得したモンスターを編成するのもおすすめだ。

状態変化を狙おう

レアリティ★3以上で習得する状態変化を、手動操作の時は積極的に狙おう。発動するだけで複数の能力発動並みのスコアを稼げ、バトルも有利になる。

状態変化・超状態変化一覧と効果解説

地形適性を合わせる

適正

地形適性が合ったモンスターを編成することで、試合の勝敗を大きく左右する。すべての試合に勝利するとスコアポイントに大きく影響するので、秘伝厳選をして地形適性を上げよう。

地形適性の上げ方と効果

使用技の選択

技ランクが高いほど、使用した際のスコアが上がる。そのため高ランクでガッツ消費量が少ない技を使用することが最適だ。

技設定をしよう

技設定

技設定を行うことで、覚えている技から使用する技を厳選できる。ちから型のモンスターであればかしこさ技を省くといったように調整すると、使いたくない技を使用してガッツを無駄にすることを防ぎ、勝率UPに繋がる。

アシストカードの集め方と強化方法

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×