育成を素早く済ませる方法解説|ミッション消化用

0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】育成を素早く済ませる方法解説|ミッション消化用【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】育成を素早く済ませる方法解説|ミッション消化用【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINE MF)の最速育成方法について掲載しています。ミッション消化用の最速育成の手順や、ついでにやっておきたいことなどもまとめていますので参考にしてください。

目次

最速育成をするメリット

ミッションの高速消化が可能

デイリーミッション

APを無駄にしたくないため基本は1体1体大事に育成を進めたい。ただミッションの「モンスターを3回育成完了」などをこなすために、時間が無い中で育成をする必要がある人にだけおすすめの方法だ。

毎日やるべきこと

期間限定イベントの育成Pt稼ぎでも有効

期間限定イベントで報酬獲得に必要な「育成Pt」を稼ぐ際にも高速育成はおすすめ。限定ミッションを素早く達成することで、短時間で多くの育成Ptを稼げる。

売却でメモリーPt稼ぎも可能

育成完了したマスターモンスターを売却することで、メモリーPtが入手できる。ただ貰えるメモリーptは総合力が高いほど多くなるため、普通に強いモンスターを育成しようとする中で不要なモンスターを売る方が良い。

メモリーPtの集め方と使い道

最速育成のついでにやっておきたいこと

技登録

技登録

最速育成時に技登録も行えると、次に育てるモンスターの育成にも繋がる。デビュー戦勝利時に獲得した修行チケットを、登録可能技を習得するために利用しよう。

技登録のやり方とメリット

アシストカード強化

アシストカード強化

育成終了時に少量のアシストカード経験値を獲得できる。カードのLvが高い場合、初期親密度が高まりイベントが発生する恐れがあるため、速度重視か経験値重視か自分で選択しよう。

アシストカードの集め方と強化方法

モンスターの絆レベルアップ(ハート集め)

モンスターの絆レベルアップ

育成終了時に絆経験値を100獲得できる。絆Lvアップ時のモンスターハート狙いで、潜在能力解放したいモンスターを選んで育成するのもおすすめだ。

モンスターハートの使い道と集め方

カードミッションクリア

カードミッションの中には、デッキ編成や伝授時点で達成できるミッションも多く存在する。条件達成が見込める場合は、育成と同時にミッション達成も目指そう。

カードミッションの進め方と報酬

最速育成のやり方

最速育成の所要時間

所要時間約8分

イベントは全て短縮を選択する

育成開始時に表示されるイベントの演出の短縮の設定は、「すべてのイベントを短縮」を選択しよう。これだけでイベントが発生した際に演出でかかる時間が大幅に短縮され、育成にかかる時間が短くなる。

デビュー戦まで全て「あそぶ」を選択

休養

育成開始後はデビュー戦まであそぶコマンドを連打しよう。「あそぶ」を利用することで忠誠度が上昇して最終総合力が増える。総合力が増えると育成報酬や売却時のメモリーPtが増加するため、休養よりおすすめだ。

すっぴんちゃんPoint!早さだけをどうしても重視したい人は「休養」コマンドを使うと、演出の観点で育成速度自体はさらに上がります。

育成の流れとコマンド解説

ポップアップはOFFにしよう

設定から、コマンド選択時の「確認ダイアログの設定」をOFFにしよう。ONにしていると選択時に画面前面に確認画面がでてくるため、手間が増えてしまう。

デビュー戦後も全てあそぶor休養

デビュー戦

デビュー戦か新人未勝利戦で勝利しないと、IMaチャンピオンズクラシックに参加できず育成が完了しないので、必ず勝利する必要がある。逆にデビュー戦勝利さえできれば育成は完了するため、あとは引き続きコマンドを連打しよう。

チャンピオンズクラシック1回戦で諦める

1回戦で諦める

チャンピオンズクラシックに出場するとモンスター育成を完了できる。特に勝利する必要はないため、1回戦敗退後に「あきらめる」を選択して育成を完了させよう。

能力ptをすべて使って能力を獲得

売却時の獲得メモリーPt量を増やすために、余った能力ptで能力を獲得して総合力を少しでも上げよう。若干手間がかかるが、メモリーPtをコツコツ集めるためにもぜひ能力獲得はしておきたい。

能力(スキル)効果と総合点一覧

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×