0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】フレンドフォローのやり方とメリット【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】フレンドフォローのやり方とメリット【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)のフレンドフォローのやり方や手順について掲載しています。さらに、ラインモンスターファームにおけるフレンドフォローのメリットとして得られる報酬についても紹介しています。

目次

フレンド募集掲示板|秘伝&完凸絞り込み検索

フレンドフォローのやり方

ID検索

フォローしたいフレンドのIDを知っている場合は、「ID検索」から入力を行うことでフォローが可能だ。

ID検索からフォローする手順

育成からフォロー

育成時にアシストしてくれたプレイヤーは育成完了後にフォローできる。IDを知らなくてもフォローが可能なため積極的に活用しよう。

育成からフォローする手順

フォロワーからフォロー

自分のフォロワーからフォローを返すこともできる。お互いにレンタルし合い、ブリーダーとして高め合おう。

フレンド掲示板からフォロー

当サイトにはフレンド募集掲示板が存在する。アシストカードや秘伝での絞り込み検索も可能なため、活用して強力なフレンドをフォローしよう。掲示板からIDをコピーして、ゲーム内で貼り付けることで簡単にフレンド検索を行えるぞ。

フレンド募集掲示板|秘伝&完凸絞り込み検索

フレンドフォローのメリット

フレンドの伝授モンスターが使える

フレンドが設定している伝授モンスターを、1日3回、同時に1体までレンタルできる。自分の育成目的に合った伝授モンスターを所持しているフレンドをフォローし、育成を有利に進めよう。

強いプレイヤーを積極的にフォローしよう

★3秘伝を持つモンスターをレンタルすることで、育成モンスターの親が確実に★3秘伝を持つことになり、育成を有利に進められる。強い伝授モンスターを持つプレイヤーは積極的にフォローしよう。

フレンドのアシストカードが使える

フォローしたフレンドが設定しているアシストカードは、常に育成時のフレンド枠に表示される。こちらは伝授モンスターと違い1日の制限が無いため、気軽に編成してOKだ。

モンスターとアシストカードはプロフィールで設定

ホーム画面の「プロフィール」から、フォロワーに利用される伝授モンスターとアシストカードを変更できる。多くのフォロワーから利用されそうなモンスターとカードを設定しよう。

フレンドメダルの入手

自身が設定したアシストカードを使用されると「フレンドメダル」が入手できる。APドリンクや★3ピクシー種「リーフ」を再生できる円盤石など、様々なアイテムと交換できるため積極的に集めたい。

フレンドメダルの集め方とおすすめ交換アイテム

称号の入手

累計フォロー数で称号を入手できる。50人のフォローで全ての称号を入手できるため、称号の獲得を目指す人は50人以上フォローしよう。

すっぴんちゃんPoint!フォロー上限はファームレベルを上げることで増えます。称号の入手条件は「累計フォロー数」となるため、フレンドの入れ替えも視野にいれましょう。

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新システム/イベント情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×