おまかせ育成のやり方と仕様|育成スキップ機能

0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】おまかせ育成のやり方と仕様|育成スキップ機能【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】おまかせ育成のやり方と仕様|育成スキップ機能【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)におけるおまかせ育成について解説しています。育成スキップのやり方や報酬等の仕様から、おすすめの使用目的についても掲載しているので、是非参考にしてみてください。

目次

おまかせ育成とは

1日1回育成をスキップできる機能

おまかせ育成とは、1日1回育成をスキップできるシステムだ。おまかせ育成してもマスターモンスターは入手可能で、強化アイテムや絆レベル等の報酬全般も入手可能だ。毎日利用したい重要なシステムのため、しっかりと仕様を理解し役立てよう。

マスモン(マスターモンスター)の入手方法と使い道

ファームLv10&グッドエンド到達で解放

おまかせ育成は、ファームレベル10以上でグッドエンド(最後の大会を優勝)到達で解放される。ただしおまかせ育成はシナリオ毎に1日1回ではなく、全シナリオで1日1回のため注意。

ファームレベルの効率的な上げ方とメリット

おまかせ育成のやり方と流れ

おまかせ育成のやり方と流れ

①ホームから「育成」を選択

②「育成スキップ本日残り1回」の表示を確認

おまかせ育成は1日1回のみだ。まだ利用していなければ、「育成スキップ本日残り1回」の吹き出しが表示されている。後は育成開始画面まで、通常の育成と同じ流れとなる。

⓷最後の画面で「おまかせ育成」を選択

モンスターやデッキを選択した後の最終確認画面で、「育成開始!」ボタンではなく「おまかせ育成」ボタンを選択しよう。

④育成完了

「おまかせ編成」ボタンを選択すると、即座に育成が完了する。

「すべておまかせ編成」を活用しよう

どうしても早くおまかせ育成を行いたい場合は、「すべておまかせ編成」を利用しよう。最後の確認画面まで遷移できるため、すぐに育成を開始できる。ただし、絆LvやイベントPt等の入手を狙う際は注意。絞り込みなど便利な機能はあるものの、手動でモンスターやデッキ編成を行った方が確実に目的の報酬やPtを得られるぞ。

おまかせ育成の仕様

過去最高総合力により上限が決まる

おまかせ育成では、過去最高総合力に基づいてマスターモンスターの総合力が高くなる。そのため、マニュアル育成で強力なモンスターを育成してから利用した方が、より強力なマスターモンスターを育て上げられる。

マニュアル育成を超えることは無い

おまかせ育成で育成したマスターモンスターの総合力は、過去最高総合力から一定の割合以下となるため、マニュアル育成を超えることは無い。

大会出場と修行も自動で行う

定められた総合力に基づき、自動的に大会への出場、修行チケットの獲得と修行も行う。総合力が高い程出場する大会のレベルが上がり、勝率も良くなり、多くの修行チケットが獲得できる。ただし修行は技ランクが低い順番から習得するため、高ランク技の習得は難しい。

修行のやり方と修行チケットの入手方法

能力も自動習得

才能レベルにより習得可能になった能力や、カードが所持している能力も自動で習得する。大会に勝利する程能力Ptも多く獲得可能で、多数の能力習得が見込める。

最終ステータスは強化やデッキにより変化

マスターモンスターの最終ステータスは、育成モンスターのレアリティや素質、伝授の他に、デッキに編成したカードの種類やLvによって変化する。多くのカードを強化し、少しでも最終ステータスを伸ばそう。

アシストカードの集め方と強化方法

おまかせ育成のメリット

APを消費しない

おまかせ育成ではAPを消費しない。AP消費は気にしなくてよいため、スキップした後にもマニュアル育成をいつも通り行える。

育成の流れとコマンド解説

報酬が手に入る

マスターモンスターだけでなく、通常の育成と同様にブリーダーズコインメモリーPt絆レベルUP大会報酬等の報酬が獲得できる。高ランク技の習得は難しいが技登録も可能なため、特に低ランク技の登録に役立てよう。

技登録のやり方とメリット

「育成の書」強化にも役立つ

まだ育成したことのないモンスターや、慣れていないモンスターの育成も手早く終わらせられるため、絆レベル上げエサやりのためのマスターモンスター確保が行え、育成の書の強化にも繋げられる。

育成の書の強化方法と効果

イベントに簡単に参加可能になる

期間限定イベントのモンPt集めを始めとして、「遠征」「ブリーダー対抗戦」、「カードミッション」に参加・達成するためのマスターモンスター集めや育成ができるため、おまかせ育成により様々なイベントやコンテンツに参加し易くなる。

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×