0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】アシストカードの集め方と強化方法【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】アシストカードの集め方と強化方法【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)におけるアシストカードの入手方法と強化方法について掲載しています。ラインモンスターファームにおけるレベルアップや上限解放に必要な強化素材の集め方や素材の必要数も紹介しています。

目次

アシストカードの入手方法

ガチャでの入手が基本

アシストカードは主にガチャで入手できる。自分の欲しいカードがPUされているガチャを優先して引くようにし、お目当てのアシストカードを手に入れよう。

開催中のガチャ一覧|どれを引くべき?

「ガチャチケット」でもガチャを利用できる

ミッションや交換所でガチャチケットを入手できる。一部のガチャでは、1枚ダイヤ150個分で換算して利用できる。ダイヤが足りない場合でもガチャチケット込みで数を満たしていればOKだ。

ミッションで入手

ミッション達成でアシストカードが入手できることもある。例として「初心者ミッション」ではSSR確定ガチャチケットが入手できるため、優先して進行しよう。

イベントで入手

期間限定のコラボイベントで入手できることもある。イベントを進めることで上限解放も狙えるため、積極的に参加しよう。

アシストカードの強化方法

Lv強化でカードの基礎効果がUP

レベルを上げることで、アシストカードが持つ基礎効果が増加する。基礎効果にはカードの初期親密度や得意トレーニングの出現確率UPなど育成に影響を与える効果があり、Lvアップすることで育成効率が大幅に上がる。

アシストカードのLvアップ方法一覧

アシストカードのLvアップ方法一覧
アシストカードの強化画面で、ブリーダーズコイン(BC)とメモリーPtを使って強化
デッキに編成し育成を最後まで完了させる

基本的なLvアップ方法は強化素材であるブリーダーズコイン(BC)とメモリーPtを使って強化する方法となる。微量ではあるがモンスターの育成完了時にも、デッキに編成しているアシストカードに対して経験値が入る。

上限解放でレベル上限/アシスト効果が解放

アシストカードは最大4段階まで上限解放を行える。上限解放を行う度にカードの最大レベルが5上昇し、更なるレベルアップが可能になる。その他にも上限解放段階に応じて、新たなアシスト効果が解放される。

アシストカードの上限解放方法一覧

アシストカードの上限解放方法一覧
ガチャなどで同カードを入手する
同レアリティの極意の書を使用する

上限解放は強化難易度が高く、基本的にはガチャ等で同カードを入手する必要がある。ただイベントなどで入手できる「極意の書」でも上限解放は可能なため、ゲームをコツコツプレイして上限解放を目指すのもありだ。

上限解放段階必要な同アシストカード
0→1段階1
1→2段階1
2→3段階2
3→4段階2
合計6

MR/英雄は専用のアイテムが必要

期間限定のランキングイベント「グランドスラム」で獲得できるMR/英雄カードの上限解放には、グランドスラムやイベントで獲得できる専用の上限解放アイテムが必要になる。詳しくは下記記事を参考にしよう。

MR/英雄アシストカードの仕様解説と入手方法

強化素材・上限解放素材の入手方法

ブリーダーズコイン(BC)/メモリーpt

育成やデイリーコロシアムを中心に、様々なコンテンツで入手できる。デイリーコロシアムではブリーダーズコイン(BC)とメモリーptの好きな方を選んで獲得できるため、足りない方の素材を優先して手に入れよう。

極意の書

極意の書は集めた極意の頁を物々交換所で交換することで入手が可能。SSR/SR/Rレア度用の極意の書が存在し、それぞれ対応したレア度のアシストカードの上限解放しか行えない点には注意。

上限最大解放済みカード入手で極意の書を獲得

最大まで上限解放を済ませているカードを入手すると、入手したカードと同レア度の極意の書が手に入る。もし上限解放を最大まで済ませたカード入手した場合でも、他のアシストカードの強化が行えるぞ。

上限解放に必要な極意の書の数

上限解放段階必要な極意の書
0→1段階1
1→2段階1
2→3段階2
3→4段階2
合計6

アシストカード強化画面への移動方法

手順1:画面下部の「強化編成」を選択

手順2:「アシストカード」を選択

手順3:「強化」を選択

手順4:強化したいアシストカードを選択

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新システム/イベント情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×