LINEモンスターファーム(LINEMF)のモンスターの血統(種族)の特徴と評価を一覧で掲載しています。血統毎の強い点や簡単な性能も紹介していますので、ラインモンスターファームで血統(種族)の特徴を調べたい人は参考にどうぞ。
モンスターの血統一覧と特徴
血統名 | 評価/特徴 |
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メタルナー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力/移動速度共に高く、性能の割に消費ガッツが非常に低い技が多いのが特徴。3種のちからオーラ技を扱え、高命中技から高ダメージ技まで揃っているだけでなく、低ランクにも優秀な技を持ち育成しやすい。 |
キジン種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復/移動速度共にやや高め。低ランク技に高命中の使いやすい技は少なめだが、最大4種の強力なちからオーラ技を扱える。 |
デュラハン種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力/移動速度共に低め。最大4種のちからオーラ技を習得可能な他、無オーラ技の性能が非常に高く、低消費ガッツの接近技や命中率Sの技など多様な技を持つ。 |
ユグドラシル種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力は中程度で、移動速度は低い。ちから/かしこさ型それぞれで3種のオーラ技を扱え、命中率は低いがクリティカル率が高い技が多いのが特徴。 |
シンリュウ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力は高いが移動速度は低め。最大で6種全てのかしこさオーラ技を扱え全てのモンスターの弱点を突けるだけでなく、命中率が高い技が多く育成しやすい。 |
ヒノトリ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力と移動速度は高め。技ランク3まで強力な技が無く育成難度は高いが、最終的には最大でかしこさ型は4種、ちから技は2種の強力なオーラ技を使用可能。 |
ジョーカー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 最大4種の性能が高いオーラ技を習得可能で、多くの相手に対して弱点を突ける。移動速度とガッツ回復力はやや低めだが、多くのコンテンツでの活躍が期待できる種族。 |
キュービ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 高い移動速度とガッツ回復力を持ち立ち回りやすい。最大4種のトップクラスに高性能なオーラ技を持ち、多くの相手の弱点を突くことができる。様々な専用技を持つ特殊なモンスターも多い。 |
カワズモー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 移動速度は低いがガッツ回復力が高い。3種のオーラ技や高命中の接近技など優秀な技を多数持ち、育成中でも育成後でもバトルで輝く性能を持つ。 |
ナーガ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 移動速度とガッツ回復力は高め。かしこさ型では最大3種のオーラ技を扱え、またちからかしこさどちらでも命中Sの技が存在。育ちきれば強力だが、主力技の習得が難しく育成難度が高め。 |
ワーム種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力と移動速度はどちらも低め。技ランク2までに高命中の優秀な技を持ち育成がしやすい。最大2種のちからオーラ技を使用可能。 |
モノリス種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力と移動速度共に低い。技ランク4には優秀な技が多いが、他の技の性能が低めで育成が難しい。ガッツ回復は能力や持ち込みアイテムで補いたい。 |
プラント種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 移動速度は低いがガッツ回復力は高い。命中Sの技を持ち育成しやすいちから型と、3~4種のオーラ技を扱えるかしこさ型はどちらも優秀。 |
ウンディーネ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力と移動速度はどちらも高い。専用技を含めると最大4種のオーラ技を習得可能で、青オーラ技を多く所持しているのが特徴。消費ガッツは若干多いが、弱点を付ける相手には非常に有利。 |
ゲル種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力移動速度共に平均的。安定性を求めるならちから型、爆発力を求めるならかしこさ型で育成しよう。かしこさ型は最大3種のオーラ技を扱え育ちきれば強力だが、育成難度は高い。 |
ネンドロ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力は中程度で移動速度は低め。命中S技や、低消費ガッツかつ性能が高い技を持つだけでなく、最大3種の強力なちからオーラ技を使用可能。 |
モッチー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力と移動速度共に中程度。ちからかしこさどちらの型でも育成可能で、ちから型では最大3種の、かしこさ技では2種のオーラ技を習得可能で育成の幅が広いのが魅力。 |
スエゾー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 移動速度は低いがガッツ回復力が高い。最大3種のオーラ技を扱え、消費ガッツが少ない黒オーラ技が主力のかしこさ型が特に強力。威力の高い技は少なく、手数で攻める種族。 |
ニャー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力と移動速度は低い。高命中低ガッツ消費の接近技や優秀な白オーラ技を持つちから型は使いやすい。2種のオーラ技を持つかしこさ型は弱点を突ければ強力だが、育成難度は高め。 |
グジラ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 高命中の優秀な技を覚えるが、ガッツ回復力移動速度共に低い。命中率が低く普段の育成では使い辛いが、「決戦」で輝く高威力の黒・青・白のオーラ技と使いやすいちから赤オーラ技を習得可能。 |
ガリ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: かしこさ型では4種の、ちから型では2種のオーラ技を習得可能。育ちきれば強力だが、主力技は習得が難しく育成難度は高い。またガッツ回復力は低めだが消費ガッツは多く、技使用回数は少なめ。 |
ハム種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 接近技や消費ガッツの少ない技など様々なタイプの技を持ち、器用な立ち回りができる。専用技を含めるとちから型では最大5種のオーラ技を習得可能で、状況や相手によって技を使い分けるのが重要。 |
ライガー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力と移動速度が高く立ち回りやすい。命中Sの接近技や消費ガッツの少ない技、最大4種のオーラ技など技性能も優秀で、様々なバトルに対応できる。 |
アローヘッド種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力は低いが移動速度は高め。技の多くが接近技で、立ち回りには慣れを求められる。ちから型では強力な黄/黒のオーラ技を、かしこさ型では2種のオーラ技とオーラ無しだが威力Sの強力な技を習得可能。 |
ディノ種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力と移動速度はやや低め。低ランク技に高命中の技が無く育成は難しいが、高ダメージの技を覚えグランドスラムの「決戦」での活躍が見込める。またちから/かしこさ両方を高められる場合は多くのオーラ技を扱え強力。 |
ゴーレム種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力移動速度共に低く立ち回りが難しい。全体的に技の命中が低いがダメージが非常に高く、最大で青/黄//白/黒の最大4種のオーラ技を扱える。命中やガッツ回復を能力で補うことが重要。 |
ヘンガー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 基本的に移動速度ガッツ回復力共に低いが、一部のモンスターは高く強力。ちから型では高命中の技と高威力技がハッキリしているため使い分けしやすく、かしこさ型は最大3種の強力なオーラ技を習得可能。 |
ケンタウロス種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 移動速度ガッツ回復力どちらも中程度。ちから/かしこさ型どちらでも優秀なオーラ技を習得可能で、低ランクから高命中の優秀な技を持ち育成しやすい。 |
ドラゴン種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: ガッツ回復力移動速度共に低く立ち回りが難しいが、ちから/かしこさ技どちらも高命中の技が多く優秀なものが揃っている。特にかしこさ型では最大3種の高命中のオーラ技を扱え強力。 |
ピクシー種 | 育成評価:連戦評価:決戦評価: 移動速度とガッツ回復速度が高く立ち回りやすい。3~5種のオーラ技を扱えるため多くの相手の弱点を突きやすいが、高命中のオーラ技は基本的に黄のみ。 |
血統の評価ランク基準
評価項目と基準
育成評価 | 育成のしやすさをランク付け。評価ランクが高いほど育成が行いやすい。 |
連戦評価 | グランドスラムの「連戦」コンテンツにおける評価ランク。 |
決戦評価 | グランドスラムの「決戦」コンテンツにおける評価ランク。 |
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