0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】六英雄メダルの集め方と交換優先度【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】六英雄メダルの集め方と交換優先度【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)における、六英雄メダルについて掲載しています。六英雄メダルの入手方法や、おすすめ交換先についても紹介しているため、是非参考にしてみてください。

目次

六英雄メダルの入手方法

グランドスラムの報酬で入手

六英雄メダルは、期間限定のランキングイベント「グランドスラム」の報酬として入手できる。非常に貴重なメダルとなるため、交換先をしっかりと考えてから交換しよう。

グランドスラムの攻略と進め方|ランキングイベント

入手方法①:連戦で入手

グランドスラムの連戦を勝ち進むことで、多くの六英雄メダルを入手できる。高階層ではグレードSを超える強敵とのバトルが待っているため、自慢のマスターモンスターを育成し備えよう。

グランドスラムのおすすめ攻略モンスター

入手方法②:決戦で入手

決戦の超級までの各グレードに勝利することでも六英雄メダルを入手可能。決戦用編成を解放すれば勝利することは難しくないため、期間内の超級クリアを目指そう。

入手方法⓷:期間報酬で入手

イベント終了時にランキングにより六英雄メダルの入手量が変化する。上位に入ればとても多くの六英雄メダルを入手可能なため、持てる力を出し切りランキング上位を目指そう。

六英雄メダル交換の目玉報酬

MR/英雄カードが入手可能

六英雄のアシストカードである「レアリティMR/英雄タイプ」のカードを入手可能。交換と上限解放には多くの六英雄メダルが必要なため、グランドスラム開催毎にコツコツと集めることが大事だ。

MR/英雄アシストカード評価一覧

すっぴんちゃんPoint!六英雄メダルには交換期限が存在しないため、次回以降のグランドスラムにも持ち越せます。コツコツ集め、目的の英雄カードを入手/強化していきましょう。

交換可能アイテムとおすすめ度

ラインナップとおすすめ度

アイテム名必要六英雄メダルおすすめ度
六英雄引換券
(MR/英雄カード)
100★★★★★
英雄の心得
(上限解放アイテム)
50★★★★
極意の書・急100★★
ガチャチケット10
ブリーダーズコイン×10001

六英雄(MR)カードはどれを交換するべき?

特に強化したいオーラの英雄を交換しよう

MR/英雄カードは、オーラ一致した際のステータス上限を特に大きく高める。そのため、自分のモンスター/カード所持状況や、お気に入りのモンスターがいるオーラのMR/英雄カードを交換するのがおすすめ。

MR/英雄アシストカードの仕様解説

まずは英雄の1凸を目指そう

MR/英雄カードは1回上限解放を行うことにより、全オーラのモンスターのステータス上限が+40される。別のMR/英雄カード入手を目指すのではなく、まずは1枚1凸を目指すことで、全オーラの育成で編成できるようになるためおすすめだ。

MR/英雄以外は交換非推奨

六英雄メダルはグランドスラムのみで入手できる。「極意の書・急」や「ガチャチケット」等魅力的な報酬もあるが、MR/英雄カードの入手/強化が全て済むまで進むまでは、MR/英雄カードと英雄の心得(上限解放アイテム)以外の交換は非推奨だ。

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×