モンスター(キャラ)の集め方と強化方法まとめ

0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】モンスター(キャラ)の集め方と強化方法まとめ【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】モンスター(キャラ)の集め方と強化方法まとめ【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)のモンスター(キャラ)の入手方法と強化方法を掲載しています。ラインモンスターファームのモンスター入手に必要なガチャや再生の詳細や、才能昇格と潜在能力解放方法についても紹介しています。

目次

モンスターの入手方法

モンスター再生で入手

基本的にモンスターは再生を利用して入手することになる。モンスターは再生には「フレンド再生」、「言霊再生」、「円盤石再生」の3種類あり、この再生機能を利用しながらモンスターを集めていこう。

モンスター再生一覧とやり方まとめ

セットガチャ(10連ガチャ)で入手

ダイヤで回せるセットガチャ(10連ガチャ)ではアシストカード10枚を引くことができる。更におまけとして確定でモンスターが1体(15%の確率で2体)貰えるため、セットガチャで引くことでモンスターも集められる。

開催中のガチャ一覧|どれを引くべき?

セットガチャの累計カード排出数で円盤石が貰える

また、一部のセットガチャにはカード排出数(ガチャを利用した回数)でモンスターを入手できる円盤石が貰えることがある。1つのセットガチャに絞って引くことで、お得に追加報酬も獲得できるぞ。

ガチャの仕様解説と排出率

特殊な入手方法のモンスターも存在

遠征メダル交換所やフレンドメダル交換所で入手可能な「ラグナロックス」「リーフ」などは、ガチャや再生からは排出されない。入手方法が特殊なモンスターの詳細は下記のリンクからチェックしよう!

入手方法が特殊なモンスター一覧

モンスターの強化方法一覧

才能昇格

特定のアイテムを消費することで才能レベルを最高5レベルまで上げられる。1レベル上がる毎に育成初期から能力ptを消費して覚えられる能力が1つ増える。才能昇格により習得できる能力はモンスターによって異なる。

才能レベル毎に必要なアイテム

才能Lv秘石水晶虹の秘石虹の水晶虹の宝玉
25



3154


43515155
51003060201
合計1554975251

秘石と水晶はそれぞれ6種類の色が存在するが、モンスター毎に必要な種類が異なる。強化したいモンスターに必要な色のアイテムを集めよう。

潜在能力解放

モンスターハートを消費しレアリティを最高☆5まで上げられる。レアリティが1上がる毎に育成初期から覚えている能力と育成開始時の初期ステータス&上限値が増えるため、モンスター育成がより行いやすくなる。

すっぴんちゃんPoint!潜在能力の解放による初期能力の獲得とステータス増加は、強いモンスターを育成するために特に重要な強化要素となります。

潜在能力解放に必要なモンスターハートの数

レアリティ必要なモンスターハート
☆25
☆350
☆4100
☆5150
合計305

潜在能力解放おすすめモンスター

潜在能力開眼

レアリティ★5かつ才能Lv5に到達したモンスターを、専用アイテム「プシュケー」を消費してさらに強化するモンスター強化。+1から+5までの5段階あり、強化段階によって様々な強化効果が得られる。

潜在能力開眼のやり方と効果

絆レベルアップ

育成やブリーダー対抗戦には影響しないステータスとして「絆レベル」が存在する。育成完了時やホームでの餌やりで絆レベルがアップした際に、潜在能力解放に必要なモンスターハートを入手できる。

モンスターハートの使い道と集め方

技図鑑登録

技図鑑に表記される特定の条件を満たした上で育成中に対象の技を習得すると、技図鑑に登録される。図鑑に登録された技は同じ血統の他のモンスターが覚えられるようになり、技習得の自由度がアップする。

技登録のやり方とメリット

強化画面への移動方法

手順1:画面下部の「強化編成」をタップ

手順2:「モンスター」をタップ

手順3:「強化」をタップ

手順4:強化したいモンスターをタップ

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新システム/イベント情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×