0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】アクセサリの装着条件と効果【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】アクセサリの装着条件と効果【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)におけるアクセサリについて解説しています。アクセサリの装着条件やイベント発生条件、効果などについて記載しているため、是非参考にしてみてください。

目次

アクセサリとは

モンスターの見た目を変化させるシステム

アクセサリとは、モンスターの見た目を変更するシステムだ。育成中にアクセサリイベントを発生させることで、そのモンスターに対してアクセサリの装着が可能となる。尚装着の有無はモンスターの強さに関係しない。

アクセサリ持ちのアシストカード一覧

アクセサリの装着条件

育成中にアクセサリイベントを発生させる

アクセサリを装着させるには、アクセサリイベントを発生させる必要がある。アクセサリイベントを発生させるためにも条件があるため、以下の手順を参考にしよう。

アクセサリイベントの発生条件

①アクセサリイベントを持つカードを編成

アクセサリイベントを発生させるには、育成のデッキにアクセサリイベントを持つカードを編成しておく必要がある。2023/8/28以降に実装された一部のアシストカードがアクセサリイベントを所持しているぞ。

②編成カードと同じ主血統のモンスターを育成

編成したアクセサリイベントを所持しているカードと同じ主血統のモンスターを育成しよう。画像では、編成するカードはヒノトリ種の「ヒショウ」のため、同じヒノトリ種の「ヒノトリ」を育成している。

すっぴんちゃんPoint!アクセサリイベントを持つカードと異なる主血統のモンスターを育成しても、アクセサリイベントは発生しません。

⓷育成中にアクセサリイベントが発生

①と②の条件を満たすことで、育成中にアクセサリイベントが発生する可能性がある。イベント発生率は低く、確定で発生するわけではないため注意。

アクセサリの装着方法

モンスター詳細画面のON/OFFで着脱可能

アクセサリは、モンスター詳細画面の左下にあるタブのON/OFFを切り替えると着脱できる。育成中だけでなく、マスモンに育成した後でも切り替えられるぞ。

マスモン(マスターモンスター)の入手方法と使い道

アクセサリの効果

装着の有無は直接強さには関わらない

アクセサリの装着有無で、ステータスや能力、技の性能などモンスターの強さに関わることは無い。見た目が好みな方を選び、バトルやイベントに送り出そう。

モンスター図鑑でアクセサリの姿を確認可能

アクセサリイベントを発生させた状態で育成完了すると、モンスター図鑑でそのモンスターのアクセサリON/OFFの姿を切り替えることが可能になる。

アクセサリイベントに強力な効果がある

装着有無では強さは変わらないが、アクセサリイベント自体にはステータスUPや人気度の上昇などの効果がある。アクセサリの装着が必要無くとも、イベント効果目的でカードを編成することも考えよう。

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×